なんか感想を期待されてしまっていたようなので少し前の話になります。 5月の話でありずいぶん間が空いてしまいましたが、メンタルトレーナー久瑠あさ美さんが毎月やっているマインド塾体験講座に参加してまいりました。 読者の会で割引チケットもらっていたから少し安く申し込めました。 公式ホームページにも書かれている通り、マインド塾ってのはグループ講座で、いくつかのコースに分かれています。 今回はそのうち、リーダーシップ講座まで参加させていただきました。
さて、まずは初回メンタルチェック診断+講義。 その名の通りワークによる診断+講義です。 この講義ってのがなかなかためになる話であり、これだけでもなるほどすごい人だ、というのが分かりますな。 そして午後の部は常連さんも集まったマインドセットアップ講座+リーダーシップマインド講座。 と言っても読者の会でおなじみの人も多く、あまり緊張感は無かったです。 やることはどちらもグループワークであり、講義を聞くというよりみんなでワイワイやるという感じでした。 久瑠さんがブログに書かれていることそのまんまですな。
読者の会での僕の印象を聞かされたりしてなるほどと思える点も多かったです。 しっかし潜在意識にアクセスしやすくなる瞑想とかアファメーションとか、そういうワークじゃないのは意外でした。 そんなこんなやってたらいつの間にか時間があっという間に終わってしまいびっくり。 あれ、もうこんなに時間経ったの?と思ってしまいました。 それだけ退屈しなかった、という事でしょうかね?
僕は占星術講座っていうものの受講生であり、そっちに資金投資をしているから今のところ正式な塾生になる予定は無いけど、落ち着いてきたらこっちにエネルギーを注ぐのもありかな、と思える内容だったかと。 潜在意識系を扱うワークって合う人合わない人いるのでなんとも言えないけど、この空間に流れるエネルギーは一度体験してみるといいのでは無いでしょうか。 ってことで間が空いてしまいましたがお疲れ様でした! 久瑠あさ美さんの『第4回読者の会』に行ってきました 久瑠あさ美さんの『第3回読者の会』に行ってきました 久瑠あさ美さんの『第2回読者の会』に行ってきました 久瑠あさ美さん『読者の会』に行ってきました 久瑠あさ美さんの「マインドの法則」を読んでみた 久瑠あさ美さんの「マインドバイブル」を読んでみた 久瑠あさ美さんの「小さな自分から脱皮する心の授業」を読んでみた 久瑠あさ美さんの「メンタルトレーニングで美人は創れる」を読んでみた 久瑠あさ美さんの「マリアスイッチで愛する力が動き出す」を読んでみた 久瑠あさ美「72時間をあなたの手帳で管理すれば、仕事は劇的にうまくいく」を読んでみた 久瑠あさ美さんの『自分を超える勇気 魔物に打ち勝つメンタル術』を読んでみた 久瑠あさ美さんの『このまま何もしないでいればあなたは一年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄いことになる』を読んでみた