アプリリリースの際にはちゃんとアプリアイコンの設定をしないといけません。
で、XCodeのValidatorから確認すると、512pxのアイコンが設定してないよと怒られまして。
んなでかいの用意しなきゃあかんのか。。。
アプリのアイコンなんて64pxぐらいでいいような気もするんですけどねえ。
実際それだけの解像度あっても表示される時ってそのサイズじゃないでしょうし。
512pxって1920pxのディスプレイとしたら1/4を専有してしまうでかさ。
ってことで適当に拡大させればいいのですけど。
で、アプリのスクリーンショットのサイズもまた固定なのが嫌らしい。
そのままスクリーンショット取って提出しようとしてもサイズ違うよと怒られます。
iOSならサイズが固定なのも分かるけど、OSXのアプリじゃサイズ可変じゃないですか。
プログラムが分からないのも辛いけど、こういう地味なところでも色々つらいですなあ。
第1回「ぐぐって出てくるのはどれもこれもiOS」
第2回「配列を渡すとインスタンスがコピーされた」
第3回「初期化しないメンバ変数なんて許しません」
第4回「NSStringとString、NSURLとUrl」
第5回「for文が、++が、、、」
第6回「ビルドおもーい」
第7回「do、try、catch」
第8回「swift2では動くのにswift3では動かない」
第9回「ふおおWindowsFormみたい」
第10回「Labelの値を変える」
第11回「windowControllerとViewControllerとView」
第12回「ボタンはViewController、メニューはDelegate」
第13回「TreeViewのしんどさ」
第14回「¥nマークは改行しません」
第15回「instantiateじゃ駄目ぇ」
第16回「ScrollViewの中にTextView」
第17回「ファイルをどう読み書きすればいいんじゃ」
第18回「右クリック・・・」
第19回「isIntなんて無いです」
第20回「anyはswitchでキャスト」
第21回「MessageBox.Show」
第22回「BezierはViewの中で」
第23回「512pxのアイコンを用意せよ」
第24回「アーカイブ作成」