戦う分野

Author:

マナジーPがピアノ生放送やってた。
オワタPとかもたまにピアノ生放送やってるけど、ああいうの見るとすごい羨ましくなる。
一応自分もちょっとは弾けるから。

まあ戦う分野が違うからこっちはこっちの武器を磨けばいいのだけど、やっぱりなんか悔しいなあ。
ただピアノって本気でやると何百時間もかかってしまうからなかなかレベルが上がらない。
んで前弾けた曲も弾けなくなってしまう。
このスパイラルからいつか抜け出したいんだけど。

無理ですかねえ、他にもやりたいことがたくさんある以上。

時空動画KF ver0.2

Author:

歩く処理と攻撃ボタン1を2コマアニメに
攻撃ボタンBを実装
ダウンモーションの実装
USBジョイスティックのサポート
2Pキャラの実装
ソースコードリファクタリング
ドットサイズのベースを縦45pxから50pxに拡大(スト2は75~90px程度)

tamaderas_diff1

とりあえずver0.2はこんなもんかねえ。まだリリースしてないし、バージョン切る必要全くないのですが。
少しずつでも為せば成るものです。

0.3はガード処理と必殺技関連を一部盛り込む予定。
あとはCPUのアルゴリズムもぼちぼち作りますか。

夢を叶えるゾウ2

Author:

会社の人が持ってた夢を叶えるゾウ2を読ませてもらった。

なんだ、つまらないって聞いてたけどこれ面白いじゃん。
もっとメルヘンチックな話かと思ったけど、意外とためになるセリフも多くて。
なかなかいい本だと思いました。

でもはまらない人もいるんですねぇ。
うーむ。人の好みはそれぞれか。

最後にダイジェストで名言というかいいセリフが並んでるのは見返す時に役に立つかも。
こういうのみんなやればいいのになぁ。

【出演情報】劉仙記シャカライザー第7話に出演しました

Author:

始まりましたね、2013年。
今年も気合を入れて行きましょう。

まずは報告。
大みそかに配信されました劉仙記シャカライザー最終話、僕もエキストラとして出演させていただきました。
ちょっとだけですがお暇な方見てやってください。

【シャカライザー8】刺青息子と戦隊もどきの四人が戦ってみた

時空動画格闘ゲーム進捗状況

Author:

USBコントローラーで操作できるようになったんだけど、とたんにテンションがあがってきた。
やっぱりコントローラーだとワクワク感が違うんだねえ。
何十年も触ってきてるから。
ゲーム、って感じがしてて。

昔から触ってるものだからこそ、懐かしい感じとかが色々生み出されて。
ものづくりもそういう、懐かしさを思いださせるものはヒットにつながるのかも。
しかし懐かしさだけだと新しいイノベーションを生むのかね?
難しいところでもあるか。

AD笠原氏

Author:

今日の時空動画生放送で大掃除してたけど、本当に彼は掃除しない人ねえ。
これは近しい人みんな怒るのも無理ない。
こういうのが原因で色々信頼とかに亀裂が入るのは悲しいけど、そうなっても仕方ないのかもしれない。

大切なものを失うような結果にならないといいですなぁ。

PLANETS

Author:

こないだニコニコ生放送で安藤美冬さんと宇野常寛さんが出演している番組を見て、
そこで宣伝されていた書籍PLANETSを買ってみた。

うーん、どうなんでしょ。
座談会とかがたくさん詰まってて、確かにね、って思う部分も多いのですが、
だから今自分はこうしようとかそういう感情がイマイチ生まれず。
世の中はこうなるべき、とかこうなっていくでしょう、とか
そういう話ばかりがたくさん詰まってて、読んでてなんかなーと。

なんかワクワク感が生まれる雑誌じゃなかったです。残念。

PLANETS vol.8