なんか最近寒いですよねー。外出が億劫になってしまう。今年は雪桜とか見れたりして。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は魚座の後半。月も新月になって、水星は牡羊座に進んで、金星が魚座に。ちょっと色々賑やかで慌ただしい時期になりそうですね。

溢れてくるものの中にある大切なもの

魚座の新月ってのは色々な感情が溢れてくるもの。考えないといけないこととか、想像力とか、そういうものがわらわらっと溢れてくるものです。人によっては悩みがぶわーっと積み重なったりするかもしれないだろうし、タスクがどわーってやってくるかもしれない。そういうものをいかに対処していくか、そこがポイント。

んでここの新月は海王星ともコンジャンクションするから、これはしんどい。感情の波に溺れたり、やることが増えすぎて整理つかなくなったりするかもです。

ただここで重要なのが、それを次のサイクルにどうつなげていくかってこと。一年を終えて次の一年へつなげていく、そのときに何を次のテーマに上げていくか、そんなことを考えていくと良さそうです。

色々なものの中には重要なものもあれば、どうでもいいこともあるのですよ。ただ眼の前のことをひたすら片付けていくだけだと成長に繋がらないので、本当に大事なものは何なのかを探してみましょう。

無意識のうちに手放していた

魚座にはデトックス的な意味もあるから、この時期にものを捨てていくのも良いのかな。最近のゲームはアイテムが持ちきれないことってあまりないけど、これ以上持つには何かを捨てないといけないみたいな。

おそらく意識的に何かを捨てることは無さそうだけど、なにかに押し出されるように、気がついたら何かを手放していた、なんてことも増えそうです。

そんなわけで、子供の頃のやめられなかった癖とか、思い出したくなかった思い出とか、いつの間にか消えているかもしれませんよ。

言語化

水星が牡羊座に入ってくるので、しっかり進むべき方向が見えてくるのでは。自分が何をしたいのか、自分がどこへ向かいたいのか、そういうことが降ってくるかも。

なんか色々と自分の中にしまい込んでいる思いとか、色々と言語化できなかったものとか、そういうものがしっかり具体的な形をもって目の前に現れそうです。

だからそういうものに対してしっかり目を凝らして見つめてみましょう。この後の逆行もあるから急がなくてもいいけど、そろそろ見ないふりは通用しなくなってくるので。

まとめ

自分の思いをしっかり具体的に言語化すること。

星座ごとに一言

牡羊座:よく考えて行動すること。
牡牛座:判断を謝らないで。
双子座:自分の感情を無視しないで。
蟹座 :重要なものから取り組んでいって。
獅子座:自分が求めているものは何?
乙女座:夢を見ていきましょう。
天秤座:想像を現実に。
蠍座 :積極的に絡んでいきましょう。
射手座:家族について考えてみては。
山羊座:情報戦、そんな感じ。
水瓶座:魅力アップの時期。
魚座 :自分の軸をしっかり作って。

来週はそんな感じです。



2024年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)