確定申告ってソフトで自動的に出してくれるけど、この数字はどうやって出てきた?と手でも計算してみるとなるほど、こうなっているのかと興味深い。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

ここから太陽は魚座へ。月が満月になって、水星も魚座へ入って、火星金星は仲良く水瓶座に。なかなかに慌ただしいですね。

与えられた試練

今回の満月は乙女座-魚座の理想と現実ライン。魚座太陽という非現実な精神世界からエネルギーを受けた月は、自分自身のステータスを上げようとする。

負荷に体が耐えられるようにする、って感じですよね。例えばリーダーになるには、それなりにふさわしい人間像が求められる。そんな感じにちょっと高いレベルの試練に対して向き合っていくみたいな印象。

だから少々疲れたりしんどかったりすることもあるのでは。あまり無理しすぎないほうが良さそうです。

生活の変化

火星と金星がくっついていると、なんだか良さそうな印象を受けますね。恋愛関連とか趣味関連で良い進展とか、何かしらのイベントが待っているかも。

で、これが水瓶座に位置しているので、今までに無い新しいものをもたらしてくれる可能性も。ちょっと前と比べると週末の過ごし方がだいぶ変わったとか、興味の対象が変わったようなことになりそう。

ちょっと抗いたくもなるけど、今後進みたい道を考えるとやっぱり変化を受け入れていったほうがいいんだろうな、という感じです。

やらされている感

どうしてもこういう配置だと、色々変化を強要されたりとか時代の流れに乗っかる的な感じはあるけど、流されやすそうに思えるのですよね。

自分がやりたくてやっているというよりかは、ある程度強制的な変化とか健康とかで「しないといけない」が常に付いて回る印象。まあなかなか自分の意志で、今年はこれやりたいと思えることってあまり無いのですけど。

そういう時期だから仕方ないのですが、なんかやらされている感を受けるのかなって気がします。

まとめ

少し振り回されがちではあるけど、変に抵抗しても効果は少ないので流れを見極めたほうが良さそうです。

星座ごとに一言

牡羊座:その場のノリを大切にして。
牡牛座:必ずしも決めた計画通りに進めないように。
双子座:今を楽しむこと。
蟹座 :しっかりと考えたほうが良さげ。
獅子座:関わる人によっていかようにも変わるとき。
乙女座:正しいものを見極めて。
天秤座:自分のことに注目して。
蠍座 :意見を求められるとき。
射手座:面倒くさがらないように。
山羊座:色々と稼げるとき。
水瓶座:どっしり構えていきましょう。
魚座 :いつまでも同じ場所にこだわらないこと。

来週はそんな感じです。



2024年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)