2月って3連休多いね。色々と慌ただしくはあるものの、ちょっとうれしい。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は水瓶座の後半へ。月は新月過ぎたばかり、上弦を進みます。んで火星、金星が共に水瓶座へ入ってきます。水瓶座は完全にオーバーロード状態。

感情を閉じ込める

火星と金星が水瓶座に入ってくるので、既存の価値観を壊していくようなことになるのかな。

どうしても人って生き物は感情がある以上、合理的とか理屈上は正しくても感情が邪魔してうまく前に進めないとか、そういうことがでてきてしまうもの。感情が無いロボットのほうが決断は正確ですよね。

そういうものを受け入れるようなことが増えていくのでは。あまり納得は行かないけど、そっちのほうが正しいし良い結果が出るのは明白だし、みたいな。感情を押し殺すことは良いことじゃないけど、まあある程度譲歩するみたいな感じが良いのではないでしょうか。

エネルギーを使わない

水瓶座、魚座、牡牛座と天体が集中しているわけですが、それぞれ風、水、地の星座。つまり火の星座が無い。

だからエネルギーとしては不足気味で、リーダーシップは取りづらい。自分からガツガツ行くよりは降ってくるものを活かしたり、何かを育てていったほうが良さそう。

要は古いものをなんとかして使えるようにするより新しいもの買ったほうがいいよね、って感じ。色々新しい機能も増えているだろうし、無駄なエネルギーを使うのやめましょう。

揺れる心

天体が密集しているということは、月がそこを通過する際にその影響を受けるわけで、これはなかなか色々な感情を揺さぶられるはず。

考え事が非常に増えそうですよね。あれもしたい、これもしたいって思ったり、逆にあれもしなきゃ、これもしなきゃって思ったり。

感情が揺さぶられすぎると少々しんどいので、しっかり心を休めたりなにかメモに書いたりして、心の整理をすること。気分転換ももちろん大事です。

まとめ

変化に抗わないこと。古いものとかに縛られず、直すより捨てて買い替えるを意識すると良さそうですね。

星座ごとに一言

牡羊座:何かを変えるんじゃなくて、何かが変わる。
牡牛座:変化を取り入れていきましょう。
双子座:色々と試してみることが増えそうですね。
蟹座 :窓を開けて空気を入れ替えるような時期。
獅子座:周囲の人に最近ハマっていることを聞いてみると良さげ。
乙女座:まずは今やるべきことを片付けていくべき。
天秤座:他人任せにしないで、自分でやることも大事。
蠍座 :仲間を有効活用しましょう。
射手座:好奇心に従って。
山羊座:自分の力を活かせることを中心に。
水瓶座:流れに逆らわないこと。
魚座 :うまくいかないものは捨ててしまったほうが良さげ。

来週はそんな感じです。



2024年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)