最近ようやくヤクルト1000がスーパーに普通に並ぶようになってきたなぁ。あれは確かに睡眠の質が変わるんだよねぇ。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は水瓶座を進み、月は下弦を進む。天王星が順行になったけど、少なくともホロスコープ的にはあまり大きなインパクトは無さそうですね。

目標にテコ入れ

太陽は順行したばかりの天王星と90度。水瓶座と牡牛座ってなんだかちぐはぐな感覚。新しいものをやっていきたいけど、なんか既存のやり方が邪魔をするようなイノベーションのジレンマ感。

何かを変えていくのってエネルギーがいるけど、その必要なエネルギー量に大変さを感じるのかも。新年気合を入れたはずなのに一ヶ月何もしてなかった、さあどうしようみたいな。

1月で何も進んでいない、みたいな人はちょっと方向性の見直しとかテコ入れをしたほうが良さそうですね。気合いで解決できるようなものじゃないのです。

そろそろ本気を出さないと

水星は火星を追い越したので、より行動的に。気持ちと行動が一致しているので物事を前に進めていくのには良さそうですね。山羊座に位置しているから思い切って何かを買うとか契約するとかも良さそう。

ただ向き合わないといけないものが増えてきてちょっとしんどいというか、大変さはあるのかも。今までみたいに遊んでばかりいられないぞ、みたいな。

あまり重苦しいという感じじゃ無いけど、それなりに向き合わないといけないものが多いのでしっかりやるべきことはやりましょう、って感じになるのかと思われます。

貯めていって

で、金星のほうは牡牛座木星と120度。これは堅実ですねぇ。貯蓄とかに励むもよし、NISAとか投資に手を出すのもよし。何かを貯めていくことに使うと良さそう。

スキルを貯めるという意味で勉強とかも良いし、ちょっと長期的に物事をみたほうが安定しそう。レベル上げという行為を楽しめるのでは無いでしょうか。

逆にすぐに結果を出そうとしたり、答えを見つけようとしてしまうとちょいよろしくないので注意しましょう。

まとめ

1月が終わるので、一度振り返ってみるのは良いかも。今年の目標を達成できるのか、何も進んでいないのか。そのあたりで今後の行動が変わってくるのでは無いでしょうか。

星座ごとに一言

牡羊座:すぐに結果と結びつけないように。
牡牛座:今必要なものを見極めて。
双子座:小さなところから始めましょう。
蟹座 :ふらふらしすぎないように。
獅子座:しっかりビジネスに励んで。
乙女座:誰かに何かをお願いするように。
天秤座:もっと仲間を頼って。
蠍座 :近所を散歩してみましょう。
射手座:自分の魅力を際立たせて。
山羊座:けっこうがんばりどころ。
水瓶座:色々過去が邪魔するかも。
魚座 :今のやり方を変えていったほうがいいかも。

来週はそんな感じです。



2024年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)