最近色々なものを処分している。何年も使っていないものとか、意外とあちこちに転がっているんだよなぁ。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は水瓶座を進み始めます。冥王星もこの週から本格的に水瓶座へ。月は満月となり、金星も牡牛座へ入ってきます。改革に向かって歩き始めるのかな。

水瓶座の冥王星

この時期に感じるのは、何かを壊していくということ。既存の仕組みとか、古臭い考えとか、何かを刷新していくことが中心になるでしょう。

冥王星ってのは破壊と再生って言われているから、不祥事とか災害とかで強制的に何かをぶっ壊す、ということも増えていくかも。そうでもしないと変わらないだろ、って感じに。

そういうのに個人が巻き込まれて、結果的に自分も変わっていく。年間通してそういうことが増えてくるんじゃないのかなって思っています。

ただこの週から、というわけじゃなくて去年一昨年あたりから既に始まっているから、この週から劇的に何かが変わるということはまあ無いでしょうねぇ。想像もつかないこととか色々言う占い師さん多いけど、まああまり気にしないほうが良いかと。

決め事

金星、木星、土星が小三角を形成している。いい感じ。

興味の対象が社会に向いているから、ビジネスとかで成果をあげそうですよね。社会貢献とかに意識が向いていくのかと。

色々決め事とかルール策定なんかには向いているし、アイデアも出やすいので何かプロジェクトとかコミュニティとかを始めていくにあたって大きな力を発揮するのでは。

家族のルール決めとか、マイルールなんかに向き合ってみるのも良い感じなので決めないといけないことがあるのなら向き合ってみると、楽しく進められるのでは無いでしょうか。

省エネルギー

火の要素が無くなりましたね。ちょっと火力が無いのでパワー不足、エネルギー不足を感じることがあるのかも。

どうしても12月あたりと比べるとこの時期って一旦落ち着いちゃうんですよね。お祭り事がひと段落しちゃうから。そういうのもあって淡々としがちだけど、やらないといけないこともあったりして腰が重い。

でっかい目標を立てれば立てるほどこういう時に挫折しちゃうので、小さいエネルギーでもできることに力を注いでいくと良いのです。

まとめ

冥王星移動で騒ぐ占い師も多いけど、そこまで個人の生活が大きく変わりはしないはず。一方大手企業とかでかい団体の不祥事とかは今後数年に渡って目立ってくるのでは無いでしょうかね。

星座ごとに一言

牡羊座:世界をよく眺めて。
牡牛座:決め事を増やしていくと良さそう。
双子座:しっかり不満と向き合って。
蟹座 :新しい趣味が生まれるかも。
獅子座:押してだめなら引いてみては。
乙女座:食品、薬、サブスクなど有効期限を確認して。
天秤座:今後のやり方を考えていく時。
蠍座 :仲間を大切に。
射手座:知恵を力にして。
山羊座:投資はしっかり考えて。
水瓶座:物事を後回しにしないように。
魚座 :こだわりを無くすことが大切。

来週はそんな感じです。



2024年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)