このogatism.jpというドメイン、2012年11月にとったのでこれで10年になる。この週間占いも気がついたら400回以上やっているし、よくやるよなー。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は蠍座進みますね。月のほうは、満月ですね。これヘッドが月のそばにあるから皆既月食か。その他の天体は大きく変わらず。

お疲れさまでした

まずは皆既月食ってやつ。満月の強化バージョン。ってことで何かが満ちる。大きめのプロジェクトとかが一段落したり、ある程度の形になる。そんな感じ。ターニングポイントになるのかも。

ここしばらく継続的に取り組んでいるものがあったり、重い腰をあげたものがあったら、ようやく一息つけるのでは無いでしょうか。

で、今回は月食なので、いつもよりも与えるインパクトはでかいです。予想以上に世の中に大きな影響を与えることになるのかもしれませんね。

このままでいいのかな

で、太陽が天王星と180度になってくる。そうすると土星とも90度になってしまう。8月は獅子座でこの配置だったけど、今度は蠍座。しんどさは前回のほうがやばかったけど、こっちはこっちで厄介かも。

自分の中にあるモヤみたいなものがくすぶってしまうんですよね。ちゃんとやれているけど、なんかモヤモヤするみたいな。納得いかないような、腑に落ちないような。

で、これと天王星土星が絡むから、今後の生き方とか働き方とかそういうことに繋がるかもしれないです。自分がなぜここにいるのか、とか自分は本当にここにいていいのか、そんなモヤモヤにつながるのかと。

何かを変えなきゃいけないわけじゃないけど、この機会に一度しっかり向き合ってみてもいいのかもしれないですね。

コミュニケーションロス

そういえば火星が逆行しましたね。双子座火星の逆行なので、ちょいとばかしコミュニケーションは滞るかも。で、この火星逆行けっこう続くんですよこれ。

だからしばらくの間会いたい人と会えないとか、スムーズに交流できないとかそんなことになりかねないです。逆に一人になりたいとか、閉じこもりたい気持ちになるかも。

風星座ってコミュニケーション上手だけど、ベタベタしない星座なのでこの蠍座祭りとはちょいと相性が悪い。結果、双子座はもちろん、天秤座とか水瓶座もある程度の影響受けそうですね。

まとめ

達成感を味わうことは多いけど、そんな中何か燻っていているものを感じるかもしれないです。自分の居場所とか再確認したほうが良いかもしれないです。

星座ごとに一言

牡羊座:時には立ち止まってみるのも良し。
牡牛座:自分が中心になって笑顔を振りまいて。
双子座:交流を急ぎすぎないこと。
蟹座 :周囲のフォローを心がけて。
獅子座:ポジションチェンジ、そんな感じ。
乙女座:積極的に誰かに声をかけていきましょう。
天秤座:自分のスキルを磨く時。
蠍座 :あまり色々とやらず、一つのことに集中。
射手座:もっと色々と深堀りしていく時期。
山羊座:正義のヒーローになっていきましょう。
水瓶座:心が幸せを感じていますか?
魚座 :アニメなどのメディアに触れてみては。

来週はそんな感じです。



2022年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)