先日うちのセンセの出版記念パーティーへ行ってきたのだが、そこで占星術ソフトはどうなっているんですか、という問い合わせをちらほら。

ここ2年くらい放置していたけど、久々に手をつけることに。そもそもwin版もwin7の時代に作ったものだから.netは4.5。今のwindows10じゃ同梱されてないのでサポート外。

まあ難しいところはだいたいできているし、後はデザインとかモチベーションの問題なんだけどさ。とは言っても数年単位やっているPJだし、年内に片付けて楽になりたいものだ。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は天秤座の最後、月は下弦を進んでます。

特にイングレスとかの無い週で、パッとしない感じを受ける。けどこの次の週でどどどって変わるから、そういう予感とか前兆を感じるかもしれないですねー。

素直になろう

太陽と金星、共に天秤座を進んでますがここで火星と120度に。どっちも風通しの良い場所にいるので、他人と素敵な関係が築けそうですよね。

あまり萎縮したり、変に考えずに素直に接したほうがより良い関係を作れるのでは無いでしょうか。自然の流れに身を任せてください。

冥王星と90度になっているから何か大きな変化につながるかもしれないけど、その変化に抵抗することなく受け入れると良さそうですね。

自分の苦手なもの

水星はキロンと180度。なんだか自分の弱さに向き合うみたいですよね。誰しも持っている自分の苦手なものとか、あまり向き合ってことなかったもの。そういうものに触れていくのかも。

弱さとか苦手なものがあるからそれを補うものが生まれるわけだし、ちょっとした成長につながるのではないでしょうか。

とは言っても天秤座と牡羊座の組み合わせだからそんなに重いものにはならないかと。あー、やっぱこういうの自分苦手だわ、とかそれくらいの軽いものじゃないでしょうか。

予定を入れていこう

来週以降になると、土星の順行、木星の魚座入り、太陽金星の蠍座入りと色々変化がやってきます。

もうその予兆を感じている人とかいるかもしれませんが、今のうちに予定を調整しておくと良さそうですね。特に人と深く関わるような予定は増やしていったほうが良さそうですよ。

何かありそう、と思ったイベントはやっぱり何か起こる。そんなことを感じるかもしれないです。

まとめ

この週は変化こそ少なめですが、これから大きく変わっていく、そんな波動を感じるかもしれないですね。

星座ごとに一言

牡羊座:どんどん人を頼っていきましょう。
牡牛座:人と人をつなげる作業とか増えそうですね。
双子座:積極的に人と会っていくこと。
蟹座 :自分の本質みたいな、深いところに向き合うかも。
獅子座:誰かから何かを学ぶことを心がけて。
乙女座:自分らしさに磨きをかけてみて。
天秤座:色々とバランス感覚を大切に。
蠍座 :集中力を阻害するものは排除して。
射手座:変化の声を受け入れてみましょう。
山羊座:充実した時間を過ごせるはず。
水瓶座:色々と計画を立てていく時期。
魚座 :しっかり深いものと向き合っていく時期。

来週はそんな感じです。



2022年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)