10月と言えば手帳とかカレンダーが売られ始める時期。もう2022も終わりですなあ。色々ぱっとしないところも多い年だった気がする。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

新月から始まり、金星もまた天秤座へ。水星は順行ぎりぎり手前段階。ちょっとなんだか人間関係がまた変化の兆しを見せ始めるかもしれないです。

次の時代を呼び込む人

この天秤座新月、乙女座という星座を越えて一つの転換期みたいな印象があるんですよね。一山越えた、みたいな。

次の満月、10月10日かな、までの期間において何かが変わった、と感じることって多いのかもしれないです。物理的に働く場所が変わる人も多いでしょうし。天秤座である以上人とのつながりがキーワードになりそうだから、周りの人がいなくなるとか、新しい人が来るとか、そういうことも多そう。

もちろん今いる場所が良くない場所だとしたら、この変化がマイナスになるかもしれないので注意。自分を良い場所へ持っていける人だけ、良いことが起こるのです。

とりあえず水星逆行も終わりが間近なので、引き継ぎ周りでのちょっとしたドタバタには注意しましょ。

栄養バランス

んで、水星と金星もすれ違う。どっちも個人に密接した天体なので、個人的な思考の変化とか起こりそうですね。こっちはまだ乙女座なので、健康のこととかへ意識が向くかも。

ちょっとばかしバタバタが多かった時期なので、色々健康への意識がとんでいたり、不摂生だったりするのでは。そういう人はこの時期、調子を取り戻していくのでは無いでしょうか。

体重管理とかもメリハリつけられると楽に過ごせますしね。やるときはやる、そういう意識がこの時期芽生えやすいのではないでしょうか。

重い腰を上げる時

んで、火星と土星もタイトなアスペクトになってきました。

これってなんかちょっとした葛藤みたいなものがあるのかな。変わりたい自分と留まりたい自分と。変わりたいけどその勇気が出ない、みたいな印象。やらなきゃいけないんだけど面倒、とかそんな感じになるのかな。

でもまあそこまで心配することも無いかと。もう分かってるでしょ、このままじゃだめだって。そんな感じになっているはず。

というわけで、重い腰はそろそろ上げていきましょう。

まとめ

次へ向けての調整をしつつ、人の流れが変わっていく、そんな印象受ける時期になりそうです。

星座ごとに一言

牡羊座:締めるところは締める、そんな感じ。
牡牛座:しっかり責任感を持っていきましょう。
双子座:身の回りの整理をしっかり。
蟹座 :面白そうな仕事が転がっているかも。
獅子座:体を動かしていくと効果的。
乙女座:誰かの面倒を見ていく、そんな感じ。
天秤座:良い話が飛び込んでくるかも。
蠍座 :ともに働く人に変化が待っているかも。
射手座:次へ向かって走り出す、そんな感じ。
山羊座:浅いものを深くしていくような時期。
水瓶座:誰かが夢と希望を持ってくるかも。
魚座 :深く誰かと語り合う感じ。

来週はそんな感じです。



2022年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)