唐揚げを作ると必ず一個か二個か中まで火が通っていないはぐれものがいる。唐揚げにも火が通りやすい熱血漢となかなか熱くならないクールなやつがいるのか。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は水瓶座を進みます。土星の影響も離れてきたかな。んで、月は上弦を進みますね。満月には一歩届かず。火星+金星、水星+冥王星が影響強そう。

気にしすぎ注意報

なんか代わり映えがしない運気ですが、とりあえず水星と冥王星のコンジャンクション。ちょっと神経過敏というか、過剰反応みたいな感じ。

同じニュースとか見ても「ふーん」で済ませる人から心配になってしまう人から色々といるのですが、この時期はなんかちょっとしたニュースでも気になってしまったりするかもですね。

同様に人との接触とかも神経が高ぶりやすそう。ピリピリしたりとか、ドキドキしたりとか。バレンタイン前だし、周囲の女の子のちょっとした反応が気になってしまう男子高校生みたいなそんな感じ。

まあ実際のところ、後から振り返ると馬鹿みたいに思えてしまうので一旦深呼吸でもして落ち着きましょう。

変えたい何かを阻むもの

太陽は今度はドラゴンヘッドと90度。牡牛座のドラゴンヘッドはなんかどっしり安定感を感じるから、ちょっと水瓶座太陽とは相性悪いかも?

世間が自粛ムードになっているのもあり、思い切ったこととかチャレンジとかしづらい雰囲気はまあ多少感じますよね。動きたいけど動きづらいみたいな。

強烈な影響は出ないと思うのですが、ちょっぴり変えようと思っている何かに抵抗感みたいなものを感じることが増えそうですね。まあ人間ってやつは何かを変えようと思うと常に抵抗を感じるのですが。ホメオスタシスとかいうやつ。

ぶれない自分軸

これからしばらく土星のアスペクトが弱くなってきそうですね。ちょっと不安定になりそうだなー。

ころころ言うことが変わって、何を信じていいか分からないとか。振り回される感覚はありますね。突然ルールが変わるとかそういうことも起こりそう。

そういうのってやっぱり気にすれば気にするほど辛くなるので強靭な精神が必要にもなります。しっかりした自分軸を持ってぶつかっていくと過ごしやすくなるのでは。

まとめ

先週から大きく変わらないんだけど、若干神経質な感じになりそうですねー。自分をしっかり持っておかないと振り回されるかもしれないので、ぶれないようにしていきましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:突然のカーブに恐れず加速しましょう。
牡牛座:ゴールへの近道を発見するような時。
双子座:急な予定変更にも慌てずに。
蟹座 :他人の機嫌に振り回されないように。
獅子座:人との約束は余裕を持って。
乙女座:体調の変化には常に気を使いましょう。
天秤座:相手の主張に振り回されないで。
蠍座 :周囲に気を使ってあげましょう。
射手座:臨機応変に動き回ることを意識して。
山羊座:意外な組み合わせを考えてみるとき。
水瓶座:新しいことに挑戦してみるのも吉。
魚座 :物事の整理を心がけていきましょう。

来週はそんな感じです。



2022年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)