珍しく日曜更新ですが、2022年一発目になりますね。今年もまたよろしくお願いいたします。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は山羊座、月は新月ですね。んで、水星が水瓶座へ移動しますね。木星も魚座へ入ってきたし、なんか気合いが入っている感じだなぁ。

新年の目標がでかすぎる

さて山羊座にて新月ですね。トランジット山羊座は何かを成し遂げる、達成するという意味合いが強いので、今年こそ何か達成するとか今年の抱負みたいなものが浮かびやすい時期。まあ年始だしそうなりますよね、と。

でもこれ、まだ逆行を続ける金星の影響も出るだろうから少々過剰にはなるんだろうなーと。新年あるあるの無茶な目標立てて3日で挫折するようなパターンにもなりかねないです。

高すぎても低すぎても正しい目標にはならないので、今年の目標を立てる場合は気をつけましょうね。

自分で作った檻の中

さて他の天体。水星と木星。特に木星はこの2022年を象徴するような感じですよね。占星術の世界は牡羊座~魚座に天体が1周して螺旋構造のように上位レイヤーへと移行していくのですが、木星はいよいよ魚座へ。前回の魚座は2010年くらいでしたっけ。そこから一周して今年次のレイヤーへ移動します。

で、木星と魚座って世界が広いんですよね。自分が作っている枠組みみたいなものから飛び出すような感じなのです。人って大抵自分でこんなもんか、という壁を作っているのですが、そいつがパリーンと割れる感じになるのかと。なんでこんなことにこだわっていたんだろうと思う経験、ある人も多いかと思いますがそんな感じ。

そして水瓶座水星は挑戦心が溢れますよね。何かをやってみたい、試してみたいと思うような時期になりそうなので、色々なことにトライしてみるのも良いのではないでしょうか。

もっとでかいことやれ、という囁き

んで、射手座火星は今度は海王星とスクエア。射手座と魚座の組み合わせかぁ。

どっちも夢見がちな星座なのですが、射手座はしっかり現状を把握して計画立てていく。そっちに火星があるから、やっぱり今年の目標に対する計画を立てるのに良い時期。なんだけど魚座の海王星のせいで、もっと突拍子も無いことやっちゃえよと言う感じに悪魔が囁いてくるのですね。

やっぱり現実を基準として物事を考えると、現実の延長線にしかならないですからね。このあたりはしばらく頭を悩ませるのでは無いかと思っています。

まとめ

年始だから、というわけでもないのですが今年やりたいことをしっかり洗い出していくと良さそう。広い世界を描いていくようにしましょうね。

星座ごとに一言

牡羊座:癒やしが大切な時期。
牡牛座:当たり前を当たり前と思わないように。
双子座:今の幸せをしっかり感じてみて。
蟹座 :楽しみながら、夢を書き綴ってみて。
獅子座:家庭を大事にしていきましょう。
乙女座:人と会うことを億劫がらないで。
天秤座:体重とか健康とか、気を使いましょう。
蠍座 :当てずっぽうに動かないほうが良いかも。
射手座:家の中を整理してみるのも良さそう。
山羊座:興味のむくままに動き回ってみるのもいいのでは。
水瓶座:ストレス解消に好きなことをしていきましょう。
魚座 :考え込まないほうが良さそうですね。

来週はそんな感じです。



2022年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)