2017年の射手座を占ってみました。 全体および他の星座はこちらからお願いいたします。

2017年の運勢

射手座はその名の通り、弓を射る星座です。 なかなか狙いが定まらないこともありますが、一度狙いを定めると非常に高い集中力を発揮します。 2017年はそんな射手座のやる時はやる精神が活躍するのでは、という印象を受けました。

射手座ってどこか自信のないような、心に不安定さを持っているような印象を受けます。 だから口では色々言うけど、どこか先延ばしにしたり決断できないところがあります。

年明けはそういう所が前面に出やすそうですが、こういう時は実際攻めてもうまくいかないので無駄に矢を放たないように。 射手座って人柄が良いので、ちょっと揺さぶられるとすぐにふらふらふらっと揺れてしまうし、 誘惑にも弱い。 そんな射手座に叱咤激励を飛ばすのが土星の役目なので、2017年が終わる前にしっかりと狙いを定めることが重要かと。 あなたは何をしたいのですか。

ただし一ヶ月もすればしだいに狙いを定めるのに飽きてきて、とりあえず行動してみようか、なんて思うかも。 射手座って何気にそれで色々うまくいってしまうことが多いから困ったものですが。

春が来ると、しっかりと地盤を固めてみようかと思うようなことがあるかもしれません。 自分の居場所、家庭、職場など何かの世界で落ち着きたいという欲求が湧いてくるかもしれないですね。 非常にエネルギーの高い時期なので、しっかり休息を取りましょう。 夏頃にはある程度何か見えてくるものがあるのかもしれませんね。

秋頃になると充実感を感じられるようなことが多いかもしれませんね。 そしてその充実感の中、次の扉を開くのかなと思います。

こんな自分じゃまだ足りない、と思うかもしれません。 もっと上の自分がいる、と思うかもしれません。 何にしろ、まだまだ先の世界があるのは事実で、その上の世界へ旅立ちたいという欲求が湧いてくるでしょう。

やることを全てやった、と思えた時、 不安もあるけど自信と期待に満ち溢れた年末を迎えられるかと思います。 その時、もう迷いは存在しないはずです。

2017年の運勢