たまに寒い日ありますね。もう半袖だけでいいかと思ったら慌てて長袖を引っ張り出した。
そんなわけで来週の運勢です。
ホロスコープ
全体的な星の動き
太陽は双子座を進みます。月は上弦を進んでいます。なんだか代わり映えがしないですね。
少しずつ少しずつ
なんか全体的に天体の動きが遅いから停滞感を感じるかも。大きな変化を期待しても、きっと何も起こらない人のほうが多そう。世の中のニュースも比較的落ち着くのかな。
こういう時は継続的なタスクを引き続き進めるのが効果的。突発的な出来事のせいでうまくタスクを進められないということってよくあるので、何も無いときに地道に進めるのが良いのです。
何事も時間の都合一気に時間が取れない、なんてことも少なくないので、こういうスキマ時間にちょっと進める、そんな週になるのでは無いでしょうか。
思考から感情へ
水星も蟹座に入ってきた。蟹座の水星はちょっと神経質かも。面倒見が良いのはいいのだけれど、気になりすぎてしまうかも。
こういう時は優しさが大切。人に優しくしていれば、きっと色々な人に優しくしてもらえるのでは。何にしろコミュニケーションは大切ですので、しっかり会話を。
双子座は「思考」だけど、蟹座は「感情」なので、正しいとか間違っているとか、そういうのを置き去りにしてその場の気分で動いてしまうかもしれないですね。
身近な仲間
全体的な配置のバランスは良いのだけれど、どうしても牡羊座〜蟹座に天体が集まっている以上一人で何かをやるってのが主体になりますよね。他者から学ぶのではなく。
そんなに悪いことでは無いけど、若干対人関係が熱くなるとかそういうことって少ないのかなと。自分からは積極的に動いても、他者からの反応をそこまで得られないようなこともあるのでは。
身近な関係とかを大切にするには良いので、あまり新規開拓をがんばろうと思わないほうが良さそうですね。
まとめ
考えるだけじゃなくて、感情で動いて良い時期。
星座ごとに一言
牡羊座:家の修繕とかしてみるのも。牡牛座:もっと楽にやりましょう。
双子座:貯金するのも良し。
蟹座 :感情に任せちゃえばいいかも。
獅子座:物を捨てていくのも良さげ。
乙女座:生活を便利にしていって。
天秤座:仲間意識を感じやすい時。
蠍座 :のんびり未来を考えて。
射手座:誰かとの関係が深まる時。
山羊座:コミュニケーションが活発になる時。
水瓶座:物事を先へ進める時。
魚座 :しっかり声を上げて。
来週はそんな感じです。

