節分だー。今年はどんな恵方巻きを食べようか。肉か、海鮮か、もしくはそれ以外か。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は水瓶座、月もまた水瓶座に入ってきて新月。そして水星も水瓶座に入ってくるので、やっぱり新しいことをしたくなったり生活に変化が出てくるのかな。

変化の風

水瓶座の新月って、次の世界をイメージづけるのですよね。4月で何かが変わる場合、このあたりから意識し始めるとか。

意識とか考え方にも変化が出てくるのでは無いでしょうか。以前だったらあまり考えなかったこととか、こうしないといけないっていう意識とか、そういうのが生まれそう。

だから、何かが変わっていくきっかけを見逃さないことが大事。流れに乗るということですね。

直感を大切に

水瓶座に天体が入るということは、冥王星のエネルギーを受けるということでいつもより強烈なインパクトがあるのかも。

というわけで、今回の水星水瓶座入りも普段とはちょっと違う感じになりそう。水星と冥王星の組み合わせだと、インスピレーションみたいなものを受けそうな感じですよね。ビビッときた、ってやつ。

しっかりノートアプリとかに残しておいて、今後使えるようにしておくことが大切。今使えないアイデアも、今後きっと何かの役にたつので。

これからの働き方

アスペクトがどうなっているのか見ると、だいたいが天王星と組み合わさっている。これもまた改革ですねぇ。時代が変わる的な印象を受けます。

天王星が牡羊座にあった頃はSNSを通じた個人の発信とかが中心で、牡牛座に入ってからはより働き方がフォーカスされるようになってきてますが、そういう働き方稼ぎ方、そこはもうちょい刺激されるかも。

まあ確定申告とかの時期だし、冥王星って生とか死とかを意味することも多いから、それも踏まえて自分にあった働き方とか見つめ直したりするのかもしれないです。

まとめ

全体的に何かが変わっていく感じを受けるのでしょうか。そういう空気とか風を感じたら躊躇わないようにしましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:いつもと違うことを試していっても良いのでは。
牡牛座:ルールを見直すとき。
双子座:目指すものは幸せ。
蟹座 :悩みが増えがちなので注意。
獅子座:関わる人が徐々に変わっていくかも。
乙女座:食事のバランスを大事に。
天秤座:主張するべきことを主張して。
蠍座 :身の回りのケアをしっかり。
射手座:あてもなく外出してみるのも良さげ。
山羊座:収入アップのチャンス。
水瓶座:色々と試してみるべき。
魚座 :次のステップを目指していくべき。

来週はそんな感じです。



2024年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)