3月って暖かい日も多いけど、寒いときはとことん寒いですよねー。例年こんな感じのような気がする。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は春分を通過します。月もそれを追いかけて新月。水星も牡羊座へ入って、冥王星はついに水瓶座へ。色々切り替わっていくタイミング。

新しいチャレンジ

牡羊座の新月および春分なので、やっぱり挑戦心が出てきますよね。これから何かをやるぞ、やってやるぞという気持ちが大きい。自らの意志が重要視されるんですよ。

だからちょっと難易度が高めだと思っても、飛び込んでおいたほうが後々のことを考えるとおすすめ。春の一大チャレンジとかやってみませんか?

こういう挑戦って、誰も指図しませんからね。どういう道を選ぶかは自分次第。資格試験の勉強とか新しい趣味への挑戦とか、しなくても生きていける。でもこの時期はある程度今より上を目指してみたほうが後々につながりそうです。

大きな問題

冥王星の動きってのは大きな時代の流れを表すから、そこまで大きなイベントが突然起きるってのは無いと思います。大地震とか天災も他とのアスペクトを見る限り無いんじゃないかなーと。インターネットが流行り始めたのはいつ、と聞かれても明確な時期は答えられないように。

ただこれから数年後、昔を振り返るとこの頃から変わり始めたなーって思うのでは。

ちなみに前回の変わり始めたなーってのが2008年末。リーマンショックによる大不況でした。あの時もなんだかよくわからないけど大変だ、って感じの人多かったでしょうし。

んでちょうど今アメリカの銀行の破綻とかで騒ぎになっている。このあたりの金融問題はもう少し大きくなっていきそうですね。

欲しいものは手に入れる

一方水星もまた牡羊座へ入っていく。こっちはだいぶスッキリするんじゃないでしょうか。魚座の水星ってなんだか精神的に色々来て参ってしまうような感じですし。

考えることが多かった人、不安になりがちだった人って多かったかもしれませんが、この週からは安定感が増していきそうです。元気を取り戻すようなイベントも徐々に生まれてくるのでは。

気持ちがいつまでも落ち続けるということは無いです。いつかは上がっていきます。そんなわけであまり心配しすぎないようにしましょうね。

まとめ

節目になりがちな週ですが、あまり他力本願になりすぎても良い世界は来ないので、自分から作りたい世界へ挑戦していくことを心がけると良さそうですね。

星座ごとに一言

牡羊座:勢いに乗って進むべし。
牡牛座:色々手を出してみたほうが良さそう。
双子座:新しいことに触れてみるのが一番。
蟹座 :充実感を得られるものを試していって。
獅子座:新年度の計画を立ててみましょう。
乙女座:誰かの悩みを聞いてあげると良いかも。
天秤座:積極的に会話をして。
蠍座 :知識の引き出しを整理しましょう。
射手座:ちょっとリスクあっても攻めたほうが良いかと。
山羊座:同じやり方はずっと通用しないので注意して。
水瓶座:色々情報集めをしたほうが良さそう。
魚座 :しゃきっと気持ちを整えましょう。

来週はそんな感じです。



2023年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)