3年くらい使っている椅子がそろそろヘタれてきている。あまりでかくてゴテゴテした椅子は好きじゃないし、どういうのにしようかねー。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は魚座、月は上弦。大きな変化こそ無いものの、そろそろ何かが変わる、何かが終わるという印象が強くなってきそう。

パーッとやろう

ぱっと目についたのが木星と金星のコンジャンクション。ちょっと華やかなパーティー感ですよね。何か大きなイベントの打ち上げとか派手にやりましょう。

まあその分脂肪がお釣りで返ってくるとか、出費がかさむとかあるかもしれませんが。ちょっとした楽しみを経験する人もいそうですね。

で、ここにキロンがくっついてくるから、ちょっと心と絡んでくる。精神的なつながりとかそんな感じかなー。良いのか悪いのかわからないけど、まあ色々あるんだろうなーという感じです。

広がっていく世界

水星が魚座に入ってきたから、現実的な方向じゃなくて非現実な世界を知るのも良さそうですね。非現実といってもオカルトとかスピリチュアルじゃなくて、NFTとかAIとか浸透しきっていない世界。

結局現実にとらわれて「できるわけない」って思ってしまうと可能性を狭めてしまいますし。こういう世界、もしかしたらあるかもって考えてみましょう。

土星がすぐそばにあるから、ビジネスチックなことのほうが良いですかね。あの人との未来とか考えても、多分何も変わらないです。

強固な意思

火星と海王星の組み合わせってしっかりした方向性が見えなくなる。敷かれたレールが無くなって、オープンワールドをさまよう感じ。

やっぱりこの時期って卒業感が強い。未知なる世界へ飛び込むって感じを受けるんですよ。退職とか脱退とかも卒業って言われるし、どこかを去る人とかも増えるのかなーと。

それはそれでいいんだけど、じゃあ次どこへ行く?という話になったときに強い自分軸みたいなものが求められるのかなーと。中途半端な感じだとこの火星海王星って道を見失いがちなので注意です。

まとめ

すごく何かが終わるような感じ。時期的にもまあそうなのだけれど、次の世界への不安と希望を感じます。

星座ごとに一言

牡羊座:広大な世界を楽しむこと。
牡牛座:ポジションが変わる、そんな感じ。
双子座:まだまだ知らない分野がたくさんある、そんな時期。
蟹座 :理想の世界をしっかり思い浮かべて。
獅子座:しっかり周囲と絡んでいきましょう。
乙女座:現実にとらわれないこと。
天秤座:完璧主義でいきましょう。
蠍座 :リーダーシップを発揮して。
射手座:家庭モードに入ったほうが良さそう。
山羊座:軽い気持ちで動きましょう。
水瓶座:自分の才能を磨いて。
魚座 :落ち着きが無くなりそうな時期。

来週はそんな感じです。



2023年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)