この時期やたら寒いからあちこちで体調不良続出してる気がする。無理しないようにしないとねぇ。自分もなんかあまり体調が良く無い。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽が水瓶座に入って、月もそれを追いかけて週末で新月。で、水星の逆行も終わっていよいよ新年が動き出すみたいな。

行動と挑戦

水瓶座に入ってくるとチャレンジ精神が強くなりますよね。既存のことに飽きたり、もっとやりたい欲が出たり。まあそれが実際うまくいくかというと、そうでも無いのですが。それでも挑戦してみること自体は良いことです。

で、いつの間にか順行している火星と120度にもなっているから、色々なところへ足を運んだほうが良いのかなって思います。

ちょっと大人になった自分のために、新年迎えた新しい自分のために、ぜひともこの時期は動き回ってください。きっと良いものが眠っているはずですから。

企画会議

逆行開けた水星は天王星と120度。アイデアとか浮かびやすい時期になりそうですね。

ネタとかアイデアとかって生まれやすい時期と生まれにくい時期があるし、場所とかによっても変わる。いつでもすごい企画がでるわけじゃない。

そんなわけで、この時期はぜひとも良いアイデアを絞り出してください。

取り戻していけ

金星が土星とコンジャンクション。これはちょっと自分で自分を制限する感じですよね。

ちょっと太りがちだから糖質制限しようとか、散財しすぎているからちょっと抑えようとか。そういう我慢を自分からやる時期になるのでは。

まあこれが無いと緩くなりすぎて破滅してしまうし、ある程度はあってもいいことです。年始でやりすぎた分を少し取り戻しましょう。

まとめ

ちょっと動きたくなってくる時期。だけどやりすぎないように注意。我慢しないといけないこともあるのです。

星座ごとに一言

牡羊座:静と動のバランス、そんな時期。
牡牛座:お金の使い道を見直す時期。
双子座:あまり考えないで。
蟹座 :前衛に出される、そんな感じ。
獅子座:色々な人と交流して。
乙女座:ビジネスに向き合う時期。
天秤座:元気よくあるべし。
蠍座 :自分の価値を大切に。
射手座:学習意欲が湧きやすい時。
山羊座:自分の魅力を引き立てて。
水瓶座:好き勝手にやってみましょう。
魚座 :やりすぎ注意。

来週はそんな感じです。



2023年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)