自炊の定義ってなんだろう。カップ麺が自炊じゃないなら、ゆで卵も自炊じゃないよな。自炊してます、の解釈ってバラバラだよねぇ。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は乙女座に入って、それを追いかけて月も乙女座で新月。んで、火星が双子座に入ってきました。水星も天秤座に入るので、だいぶ風通しの良さを感じるのでは。

その未来はどうすればたどり着ける?

乙女座の太陽はコツコツ堅実さが求められますよね。決めた目標に向けてじっくり物事を進めていく。見えてきた未来に向けて具体的な行動が求められる時期。

夢を叶えるってのは一朝一夕でできるものじゃなくて、地道な努力がいるものです。現実を変えるってまあそんな簡単なものじゃないですし。

ここしばらく、新しい未来の姿が見えてきた人もいるんじゃないのかなって思うのですが、それに向けてどうすれば達成できるのか、何をしなくてはならないのか。そんなことに意識を向けていくといいのではと思います。

コミュニケーション

天秤座の水星って、やっぱりコミュニケーションですよね。会話してなんぼって感じ。

だからこの週の週末は人との会話を意識したほうがいいかも。誰かと会う予定が無くても、なんかコミュニケーションが取れる場所とか良さげですね。

人と人の会話が想像以上に自分に気づきを与えることってあるので、色々と発見があるかもしれませんよ。

アクティブに知識を増やす

で、火星は双子座に入ってきました。双子座火星って知識を求める感じ。本屋とかで勉強するイメージがありますね。

今月はハードな感じだったので、なかなかしんどかった人も多いかもしれませんが、ちょっとこれからはアクティブになっていくんじゃないでしょうか。外出を多めにしたほうがスッキリできそうですよ。

内向的な乙女座の太陽と90度にはなっていますが、このあたり静と動のバランスがしっかりできあがるんじゃないでしょうか。色々な知識を集めて、その知識をパズルみたいに組み合わせる。そんな時期になるのかなと。

まとめ

この週からはより動き回ったほうが良さげ。まだ少々余韻は残るでしょうが、そろそろ余裕も出てくるのでは無いでしょうか。

星座ごとに一言

牡羊座:ふと思いついて旅に出る、そんな時期。
牡牛座:ちょっとでかけてみようかな、そういう時期。
双子座:落ち着く場所を探すためにアクティブになる、そんな時期。
蟹座 :バランス感覚を取り戻す、そんな時期。
獅子座:ちょっとやりすぎ感には注意な時期。
乙女座:歪な形を修正する、そんな時期。
天秤座:色々な人の色々な考えを知る時期。
蠍座 :次の時代をより深く感じる時期。
射手座:もっと積極的に幸せになりましょう。
山羊座:幸せ実現計画、そんな感じの時期。
水瓶座:深い関係が出来上がる時期。
魚座 :しっかり現実に目を向けて。

来週はそんな感じです。



2022年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)