お仕事の都合で福岡に来ている。福岡は2年前のGoToトラベル以来だけど、一度来ていると地理に迷わなくていいね。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は双子座に突入。月は下弦を進む。で、火星が牡羊座に入ったことによりスピード感が増すかも。牡羊座に天体がいっぱいになるので、ちょっともやもやが多かった人も、ここから巻き返して。

ためらわないで進め

火星はずっと魚座にいたし、海王星のコンジャンクションもあったのでなんかやる気が出ないとかパッとしないとか、そういう人も多かったのでは。

が、ようやく牡羊座に戻ってきて、牡羊座の支配星である火星はエネルギー抜群。スピード感とエネルギーに満ち溢れた時期になりそうですね。水星は逆行しているから若干噛み合わないところがあるかもしれないけど、勢いで突き進んだほうがうまくいくのでは。

とにかく、ためらわないことが大事です。思い立ったらすぐに行動する、それがこの時期は幸せを引き起こすでしょう。

何にお金を使うのか

で、水星は牡牛座に戻ってきて週末に金星も牡牛座に入る。

金星って牡牛座の支配星だから、ゴージャスなものとか物理的なものを追い求めるかもね。ファッションにハマったり、何かブランド物欲しくなったり。所有というキーワードがついてまわるのです。

もちろんその人のレベルにあったものが大事ですが、身につけているものによって心のレベルが変わりますよね。100円均一でいい人と、高くてもしっかり良いものを求める人、やっぱりどこか違いが出てくる。

だからこそ、自分がこだわる分野、そこだけにはお金をためらわずにしっかり使うことが大切になりそうですね。

あなたの意思を聞かせて

先週は月食もあり、なんか水要素が強いイメージあったけど、今度は火と地がどっちも強く出てますね。

水風と比べると火地ってのは個人主義な属性。自分がやる、自分でやる、そんな感じ。未来は自分の力で切り開くみたいな。

なんか他人を頼るとか、他人にどこかへ連れてってもらうとか、そういうのってもちろん大事なんだけど、やっぱりそれ以前に自分の意志をしっかり固めることが大事なんですよ。そこを前提にしないと他人はうまく使えない。

というわけで、この時期は自分自身の意思をはっきりさせることに費やすと良さそうですね。

まとめ

なんか、人生の主人公は自分なんだ、そう言われているような時期。しっかりと幸せを目指して進みましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:自分が大きく成長する時期。
牡牛座:もっとキラキラしてみない?
双子座:より自分にフォーカスをあてて。
蟹座 :その次の世界、が待っていそう。
獅子座:何かを掴んで、その先へ向かう、そんな感じ。
乙女座:頑張っている人に動かされる、そんな時期。
天秤座:個人としては不安定になりがち。
蠍座 :自分一人でも自立して動けるような形を。
射手座:積極的に行動していきましょう。
山羊座:家族サービスや家の環境づくりを大切に。
水瓶座:色々なところを巡り巡る、そんな時期。
魚座 :色々なスキルを身につけると良さそう。

来週はそんな感じです。



2022年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)