自分は年に二回くらい旅行に行っているのだけど、今年はどこに行こうか。東北あたり行ってみようかなー。長年行ってないし。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は水瓶座に入ります。で、先月フライングして書いているのに気づきましたが、この週こそ満月ですね。そしてドラゴンヘッドが牡牛座に。2022年の大きなテーマが見えてくるのでは。

一旦落ちて、大ジャンプ

さて太陽は水瓶座に入ります。ちょっと今の水瓶座は土星の近くで水星逆行してるので抑圧されたネガティブ思考に陥りそうな形になっていますが、太陽が入ってくるので多少フォローが入ってくるのかな。今年の目標ってのがしっかり見えてくるのかもしれないです。

どんな人であっても人生に嫌なことってあるわけで、明日が来るのが嫌だなーとかそんな風に思うことも時としてあると思いますが、そういうのがあるからこそ何が嫌だというのに気づける。そしてそこで、改めて自分を見直す。こういう嫌なことが無い生活にしたいと。

だからこそ、いったんマイナスに触れないと良い生活とか幸せってのは見えてこないこともあるのかなと。そしてこの時期はそれが見えてくるのかと、そんな風に感じました。

欲しいものは何?

さて黄道と白道の交点、ドラゴンヘッドです。カルマ、と解釈されやすいですが、まあ人生の向かうべき方向性みたいなもんですね。それが双子座から牡牛座へ移動。1年半くらい双子座にいましたねー。

働き方とか収入とか、そういうものをしっかり見つめたほうがいい感じにはなりますよね。星座によっては家庭もそこに絡んでくるかも。今までが双子座だったから自由気ままな感じはあったけど、牡牛座なので所有が大切になってくるでしょう。

曖昧なイメージをより具体的に、より形にして手に入れる。そんな感じな年になっていくのでは無いですかね。

モヤがかかったこの世界

あ、天王星が順行している。改革とか革命と言う言葉が似合うこの天体、また何かインパクトを起こすのか。

まあ緊急事態的な何が起きてもおかしくなさそうってのは誰もが思うことですが、水星土星とかと90度だし、ちょこっと反発チックなもの感じるんですよね。スムーズに変えられない、変わってくれない。そんな印象。

でもなんかちょっと難しい感じですよね、これ。しっかり全体を見渡して最適な行動を見極めるような、そんな広い視野が求められそうなので、この時期はうまく行かなくて当然みたいな考えのほうが楽に生きられるのではないでしょうか。

まとめ

世界にモヤがかかっているようでなかなか前に進めない感じも受ける時期。2~3週間もすればだいぶスッキリすると思われるので、あまり不安になりすぎないようにしましょうね。

星座ごとに一言

牡羊座:お金もち、っの定義ってなんでしょ。
牡牛座:資格とか、目に見える強さというものを意識してみて。
双子座:しっかりフォーカスを当てていきましょう。
蟹座 :新しい習い事とか検討してみても良さげ。
獅子座:世界を違った方向から眺めてみる、そんな時期。
乙女座:幸せへの階段を自ら作るような感じ。
天秤座:誰かに深く寄り添うと、色々見えてくるかも。
蠍座 :誰かのための力を磨く、そんな時期。
射手座:焦らずにやることをじっくりやりましょう。
山羊座:貪欲になる、そんな感じ。
水瓶座:突然のイベントとか起こりそうな時期。
魚座 :突然旅に出る、そんな感じ。

来週はそんな感じです。



2022年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)