2021年もそろそろ終わりですねぇ。なんだかんだ色々な経験ができたかもしれない。良い年だったのでは無いでしょうか。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は山羊座を進行中。月は下弦を進み山羊座一歩手前で着地。そして木星が魚座に入りますね。次の時代へ移り始めるのかな。

無限に広がる世界

やっぱり目立つのは木星移動。基本的に年に1回次の星座へ移動する木星。2022年は魚座に移動します。

木星は拡大とか推し進めるような感じなのですが、それが魚座というフォーカスを外す星座に位置することで、色々なものが広がっていきます。オープンワールドみたいな広大な世界って感じ。

自分の中にある制限みたいなものは外していったほうがいいですよね。自分には無理とか、自分じゃできないとかそんなことは考えないほうが良さそう。反面こうしたほうがいい、とかこうしなきゃいけない、とか言ってもらえなくなるかも。あくまで自分で決める、そこがポイントです。

楽しい未来

先週に引き続き、火星は木星と60度ぴったりに。年末最後にびしっとしよう、とでもいう感じかな。ただ火星は射手座に位置しているからもうちょっと緩いかも。夢とか未来に対して真剣に考えよう、そんな感じですかね。

年末休みにしっかり来年の計画とか、なりたい姿みたいなものを思い浮かべておくと良さそうですね。魚座木星は空想とかするのにも良い形だし。

楽しい未来を描くには今何をするべきか、そういうことを考えていくと良さそうですね。

変えていかないといけない

ちょっとスクエアになっているアスペクトが気になるかも。木星とヘッドの90度とか、土星と天王星の90度とか。

なんかまだまだ働き方は変わりそうですね。特に牡牛座も水瓶座も固定宮の星座だから、変化に対して頑固に抵抗しそうな印象はあるけど。変えないといけない、とか思うことが増えるかもしれないですね。

一方木星ヘッドのほうは未知の世界って感じですね。何が起こるか分からない、現実というフィルターを外してみろと。まあ双子座魚座ならそれはそれなりに面白さがあるかも。

何にしろちょっとしたインパクトみたいなものはありそうですね。

まとめ

木星移動が行われるから、手探り感が出てきますよね。正解なんかないこの世界で、自分だけの答えを見つけるんだ、そんな感じになっていくのかと。

星座ごとに一言

牡羊座:世界に目を向けてみてもいいかも。
牡牛座:現実という枠に縛られないようにしましょう。
双子座:もっと大きな幸せを目指してみても良いのでは。
蟹座 :未来はもっと輝いていることに気づくかも。
獅子座:何かを深く追求してみましょう。
乙女座:色々なものに関わっていきましょう。
天秤座:健康にも気を使っていくと良いかと。
蠍座 :進みたい方向に舵を切る、そんな感じ。
射手座:そろそろ目を向けるべきものがあるのでは。
山羊座:あまり考えないで直感で。
水瓶座:自分をもっとよりよく魅せていきましょう。
魚座 :自分らしくあることが大切。

来週はそんな感じです。



2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)