12月になりましたねー。今年の年末はどんな感じになるのでしょうか。賑やかになるのでしょうかねー。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は射手座を進みます。んで月は新月開けて上弦へ進んでいきます。大きな変化は無いものの、そろそろ金星も動きが鈍り不安定さが見えてきそうですね。

次の世界へ飛び出そう

太陽と海王星が90度、スクエアになりました。射手座と魚座なのでこれは現実離れ感がありそうですねー。現実という枠の外側へ意識を向けるべきという感じ。

やっぱり人間って自分で枠を作って、その中で安定して生きている人が多いです。だから新しいものに対して抵抗感がある。怖いと思ってしまう。で、気がついたら取り残されている。

そういう垣根を突破して、今までに見たことが無い世界へ飛び出してみよう、そんな感じの運気なんですかね。それができる人できない人による差は今後出てきそうなので、近所の新規オープンしたお店とか、小さいイベントとかでもいいのでどんどん飛び込んでみましょ。

健康注意報

水星のほうは太陽を追い越しましたが、こちらもまた海王星とスクエア。感覚とか神経を司る水星と海王星がくっつくとなー、薬物に弱くなるんですよね。

この時期だからアルコールはもちろん、インフルエンザ的なものも気をつけたほうが良いのでは。なんか鳥インフルエンザとかそんなの出てるみたいですし。調子が悪いとかなんか兆候が出たら早め早めの治療をしたほうが良いです。

射手座水星ってなんとかなるかー、とかそのうちねー、とか後回しにしがちなのですが、ちょっとそういう考えはよろしく無いのでは、という印象受けます。

未来は自分の中にある

火星は木星とスクエアへ。他人にどっぷりな蠍座とクールで自分の世界を描く水瓶座、この2つの組み合わせってなんか難しそうですねぇ。

まあおそらく、他人のマネッコじゃなくて自分自身の道を描き出せってことでしょうか。自分の進みたい道は自分しか知らない、やりたいことが分からないと言われてもやりたいことはあなたにしか分からない。そんな感じ。

木星とのスクエアなのでスパルタ的に動かされることは無いですけど、同調圧力的な、世間の流れは強まりそうですよねー。何にしろ、これからはどんどん個の力が強まるので自分に意識を向けたほうが良さそうです。

まとめ

なんかパラダイムを超えていけ、そんな感じの印象を受ける時期。見えないところで既に時代は変わり始めているんだろうなーとそんな印象受けました。

星座ごとに一言

牡羊座:最近面白いと思うことは何?
牡牛座:最高の未来を詳細まで詰めてみて。
双子座:経験値を積んでレベルを上げる時期。
蟹座 :自分自身の未来をしっかり見つめて。
獅子座:家庭や生活環境に意識を当てると良いかも。
乙女座:自分の価値が認められる時期。
天秤座:あまり家にこもらないほうが良いのかも。
蠍座 :面倒なことに目を向けてみては。
射手座:無駄なこだわりを捨てるべき。
山羊座:色々なチャレンジが求められる時期。
水瓶座:次の世界へ舵を切っていきましょう。
魚座 :自分の求めている世界を自分自身で切り開いて。

来週はそんな感じです。



2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)