なんか最近週末に何らかの予定が入っていることが多くてあたふた。やることがなんか多い。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は蠍座の後半を進み、月は満月となりますね。それ以外はあんまり代わり映えがない感じ。ただ天王星が意外と色々絡んでいるので、自己改革みたいな感情を持ちやすそう。

"個性"を磨け

まずは満月から。これ角度的に月食になる、かな?牡牛座蠍座のラインなので、内面的なインパクトって感じですねえ。自分を磨き上げる、洗練させる、そんな感じ。

他の人とは違うもの、他の人より優れているもの、そこにこだわるのが牡牛座の性質。だからこそこの時期は他の人と比べて自分が優れているもの、自分が優位に立てる武器を磨くと良さげ。

とは言ってもこういうのって時間がかかるので、長期的に自分がやり続けられる世界を見つけることが先決ですよね。この占星術だってやっぱり数年間勉強してきたわけだし。ライバルが多いこの時代、モブキャラにならないように努力は必要です。

それにひきかえ自分は

水星は水瓶座の木星と90度に。これはなんかモヤモヤしそうな形。いまいち踏ん切りがつかない、とでも言うのか。変わりきれない印象。

何か新しいことを始めるのってエネルギーがいりますよね。理屈じゃなくて。理屈では色々わかっているんだけど、変えきれないっていうものがあるのですよね。

まあこういうのって、気がついたら自然にできていたり、突然きっかけが降ってきてそれに乗っかるだけ、とかそういうことも多いので、そんなに焦らなくてもいいのですが。周りの人がどんどん変わっていくのに自分は、なんてことがあるのかもしれないのでご注意を。

頼って頼られて

んで、金星はコンプロマイズ形成していますね。これビジネス的に使ったほうが良いのかな。働き方に変化を与えるみたいな。

外部のサポート、コンサルとかそういう系のフォローを受けながら働き方とかルールを変えていくような印象。副業や働き方セミナーなんて頻繁にやっていますからね。そういうのを活用していくと良さそうです。逆にそういうセミナーでしゃべる側に立ったりすることも増えるのでは。

とりあえず誰かを頼る、誰かに頼られる、そんなことが今後増えていきそうな時期になりそうです。

まとめ

全体的に変化に対する感情の動き、みたいなものが増えそうだなーという印象受けますね。変わらないといけない、そんな人増えそう。

星座ごとに一言

牡羊座:反復練習して、自分を磨くみたいな時期。
牡牛座:心がざわつく時期になりそう。
双子座:長期的な鍛錬が求められるかも。
蟹座 :自分が主導権を持ったほうが良さそう。
獅子座:色々と称賛を受けそうな時期。
乙女座:色々と好奇心が湧く時期。知識を吸収。
天秤座:自分の良さを磨く、そんな時期。
蠍座 :考えすぎないように注意して。
射手座:古い慣習は取り払っていったほうが良さげ。
山羊座:色々なコミュニケーションが大事。
水瓶座:目標を微調整したほうが良いのかも。
魚座 :より未来に意識を向けましょう。

来週はそんな感じです。



2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)