遅ればせながら夏至占いも公開しましたー。

こちらから見れるので合わせてよろしくお願いいたしますー。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

月は新月を超えて上弦へ向かいます。 火星水星は冥王星との180度が強くなってきてます。 そして木星を巻き込んだTスクエアへ。 土星の絡みが弱くなったぶん、多少楽にはなるのかな。

今を失う葛藤

蟹座の新月から始まるわけで、先週に決断もしくは今後の方向性を決めた人も多いのかな、と。 それに向けて具体的な活動を始めていきそうな感じを受けます。

で、そこに待ち構えるのがTスクエア。 天秤座の木星はどうにもみんな仲良く、って感じが否めないですがそれが逆に仇になるというか。 新しい世界に挑戦するということは今を失うかもしれなくて。 そういうものとの葛藤はつきまとうんじゃないかなあと。

新しい居場所を目指すのは全然悪いことじゃないけど、 失う人間関係、新しく手に入る人間関係、そして上司や先生とのやりとり。 そういうのに多少振り回されるようなそんな印象を受けました。

ま、自分も仕事とかオンラインコミュニティとか離れたりすることもあったけど、致し方ないことってありますし。 失う覚悟ができているか、ってのはしばらく課題になりそうですね。

楽しいことを積極的に

なんか見ていて金星が気になるんですよね。 牡牛座にあり他の天体とはちょっと離れているのですが。 牡牛座と蟹座はまあそれなりに良い感じではありますし、これを活かすことで蟹座をさらに引き立てることができるでしょう。

つまりは好きなことですよね。 好きなんだけどここ最近時間が無くてできなかったこととか、自分が楽しいと思うこと。 そういうのは積極的に向き合っていきましょう。

蟹座のテーマ、家庭とか軸とか居場所とかルーツってのはやっぱり自分の好きと密接に結びつく世界ですから。 しっかり抑えておくのをおすすめします。

やったことを後悔しないように

このところ、変化に関する事書いている人多い気もしますが、 天王星との60度が消えるのでおそらく変わりたい、という気持ちは若干弱まるのではと思います。 ただし一度回ってしまった歯車を止めるのってなかなかできないですよね。 まだスイッチを押していない人は、そういう点について考えてみてもいいかな。

どうにも後から考え直したら後悔する、ってことありますし。 チャンスの神様に後ろ髪は無いとか言ってチャンスを掴ませようとするけど、 その割にはあの時結婚するんじゃなかったとか言う声を聞くことも。 掴むべきチャンスなのか動くべきチャンスなのか、そういうところもちゃんと考えてくださいね。

まとめ

足を踏み出すような、そんな感じ。 勢いの付いた歯車は止められないけど、今なら間に合う。 そういうせめぎあいってのを強く感じました。

星座ごとに一言

牡羊座:今のこの場所にだって、居心地良いと感じる瞬間はありますよね。
牡牛座:古い価値観に縛られないように。努力が身を結ぶとは限らないものです。
双子座:何気に重要なポジションを担っていませんか。
蟹座 :新しい居場所を作るか、今の場所を居心地よくするか、ってとこ。
獅子座:まだまだ色々な発見はありそうです。見えていない場所に目を向けて。
乙女座:今に慣れすぎてて、変わることが怖くなるかも。
天秤座:バランスの良さが逆に弱点かもしれないです。
蠍座 :思い切って捨てる、ということが必要かもしれないです。
射手座:取捨選択とでもいいますか。どっちを取るかで迷いそう。
山羊座:仕事はそれなりに良さげなのですが、なんか寂しそうに見えますよ。
水瓶座:煮込み料理は時間が必要です。急いじゃいけないものも世の中にはあるのです。
魚座 :自分の声を張り上げすぎて、聞こえていないものがあるかもしれないです。


来週はそんな感じです。

2017年夏至占い