なんか今週は雨が降ったり止んだり激しいですねえ。 晴れたと思ったら突然大雨。 女心ってやつはいつもこんな感じなのでしょうか。 来週の運勢です。

ホロスコープ

fortune20160820

全体的な星の動き

太陽は獅子座から乙女座に入りますねえ。 ってことで乙女座オーバーロードはさらに強烈に。 水星金星も乙女座の後半、木星も乙女座の後半。 んで月は下弦を進んでいきます。 仕上げ、という印象を受けます。

最後は塩胡椒で味を整えましょう

いよいよ乙女座木星も後半に差し掛かってきましたが、ここで太陽まで乙女座に。 終わり間際ほど激しく輝く、とかなんとか。 モノ作りってのは仕上げの時期ってのがあるのです。 味を整えるとかバランスを整えるとか、そういうやつ。 分からない人には分からないけど、分かる人には分かる繊細さ。 こういうのってすごく乙女座っぽい印象を受けるのですが、そんな時期になりそうですね。 つまり一つの時代がそろそろ終わりを告げます。 で、今の時代の最後の仕上げをする時期に差し掛かっていると、そういうことです。 この時期は大雑把になるのは辞めたほうがいいかも? やーだーめんどくさいー(駄目射手男 まあこの乙女座木星時代、派手さは少ないものの、力をつけてきた人もそれなりにいたかと。 木星が天秤座に入るのは9/10ですが、そこになるとまたガラリと変化する可能性がありますので、最後の詰めを忘れないようにしましょうね。

変わりたい、という思い

太陽が乙女座に入るとすぐに火星土星海王星とTスクエアの形になります。 またこのアスペクトか。。。 どうにもこの火星土星海王星はベクトルがそれぞれ違います。 火星は進ませる。土星は止める。海王星は見失う。 それらがどどっと太陽、目的とか目標を刺激するわけです。 まあ混乱しますよね。 非常にやりづらいです。 しかも太陽はオーブ(天体の影響範囲)が大きいため、2週間ほどこんな状況が続くかと。 で、それが終わった頃に木星が天秤座へ入ってくる。 ふーむ。変化の前の予兆、とでも言うのかな。 人が変わるには、それなりの感情がつきまといます。 変わりたいという感情が。 その感情が理性を超えてぽーんと弾けだした時、人は行動を起こすものです。 そんな感じに、何か変わりたいような、今この場所でできることはやりつくしたような、 次の世界へ行きたい、と言った感情が芽生えてくるのかもしれませんねえ。 だからこそその感情にはしっかりと向き合う必要があると思いますよ。

相手の話も聞きましょう

火星と土星が並び、そして火星が追い越します。 何というか、両局面から物事を学ぶ、ってことがありそうだな、と。 光と闇、陰と陽みたいに、止めると進めると言う感じで。 この2天体、太陽ともつながり海王星ともつながり、天王星とも135度でつながってますし。 何気に重要かも。 会話って自分の主張だけを並べても仕方ないし、相手の話を聴いてこそ会話って成り立つもので。 自分と考えが違うから何も聞かない、ってのは良くないです。 そんな感じのことが起こりそうな印象を受けました。

まとめ

仕上げの段階に入った、そんな時期。 最後の詰めをしっかりとやって、そして次の時代が始まる。 ここからしばらくそんな事が起こってくるのではないかと思われます。

星座ごとに一言

牡羊座:自分一人でやるのはもうそろそろつらくなってくるのでは。 牡牛座:細かいところがすごく気になりそう。小姑にならないように。 双子座:自分という存在をもっと光らせてあげてもいいのかな、と思いますよ。 蟹座 :わかってると思うけど、信頼できる人はもっとたくさんいるはずです。 獅子座:世界は広いです。もっと視線を高く、遠くに。 乙女座:自分だけにしか持っていない力。それを磨いていきませんか? 天秤座:長い旅路がようやく終わりそうな雰囲気。見える世界はずいぶん変わっているはず。 蠍座 :だんだんと不要なものが出てきてないですかね。時には整理することも大事です。 射手座:答えはもうすぐ出そうです。固定観念に囚われてませんか。 山羊座:だいぶ充実してきたかも。手に入って初めて気づくものもたくさんありますが。 水瓶座:他人の価値観ってやつを知って、初めて自分の価値観が分かるのかもしれません。 魚座 :浅い関係は終わりにしませんか。もっと深いところへ行きませんか。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢 <<先週の運勢    次週の運勢>> 一覧に戻る 鑑定の相談はこちらまで