来週は休みをもらっているのでウキウキ、という思いと休んで大丈夫かな、仕事回るかな、という思いと。 この業界毎日自動で動く処理とかたくさん存在しているのですが、それがちゃんと動くか休日も祝日も心配してしまう。 あかんですなあ。 さて来週の運勢です。

ホロスコープ

fortune20160806

全体的な星の動き

太陽は獅子座を進行、月は上弦を進みます。 その他の天体の移動は無いかな。 乙女座に3天体+ヘッドのオーバーロード。 そして火星と土星のコンジャンクションが目玉でしょうかね。

子供の頃の思いをもう一度

オーバーロード、とは特定のサインに複数の天体が集中すること。 現在乙女座には以前からいたヘッドと木星に加え、水星と金星が入ってきています。 このため乙女座フィールドのエネルギーが非常に強烈になるのです。 で、水星や金星という個人を表す天体のエネルギーを木星という天体が膨張させる。 水星金星は子供の頃から25歳までに成長する天体でして、要は知識の学習から趣味、恋愛など学生で学ぶような要素を示すわけです。 だからこの時期は学生時代に戻ったような気持ちが重要になりそうですね。 子供の頃描いていた夢、子供の頃好きだったものをもう一度思い返してみたりもう一度やってみてはどうでしょうか。 そうか、だから最近自分はレトロゲームに目が向くのか。。。 でもあくまで乙女座エネルギーです。蓄積とか積み重ねが重要。スピードは鈍いものの続けていればウサギを追い抜くのが乙女座なのです。 積み上げてきた石の高さは、宇宙へも届くかもしれません。

大人の争いって、どちらも自分の正義があるのです

射手座に入った火星はすぐ目の前にある土星とコンジャンクションが始まります。 ちょっと火星土星は組み合わせに難があり、進むエネルギーと止めるエネルギーがぶつかり合います。 予算を勝ち取るための会議とか、上司と部下のぶつかりあいですよね。 その争いと上記水星金星はスクエア。ああめんどい。 大人の争いに子供が巻き込まれる感じかなあ。 乙女座の人、1~3ハウスに乙女座があったりする人は若干振り回される印象は強いかなと思います。 争いってのはお互い主義主張があるからこそ生まれるわけで、どっちも意見を持っています。 この場合射手座なんで、夢へ向かって「やっちゃえやっちゃえ」という思いと「いや、しかしだな」という思いがぶつかり合うってのがありそうなパターンでしょうか。 頭の中の天使と悪魔のアレです。が、基本的には土星、天使側が強い。 んでそんな中、基本的に受け身主義の乙女座は相手が決めたことに従いがちなので、それに個人としてのあり方が引っ張られるという印象を受けますね。 エネルギーはいつでも土星→火星→金星→水星へと降ってくるので、まあ翻弄されるのも悪くはないかと。 本当に潜在意識レベルで欲しいものがあれば勝手に降ってくる、そういうものですし。

組織の力を還元させる

太陽冥王星の150度ってのが見られますね。 太陽と冥王星の組み合わせはカリスマ的な印象を受けますが、要はその天体の影響を極限まで持っていくイメージ。 その人らしさが全開になるのです。 150度なので使いづらい上に短い。獅子座は個人、山羊座は社会。 個人の力ってのは大きくて、小回りとかスピードの面ではどんな企業でも勝てません。 が、積み重ねてみんなの力で大きくしてきた社会の前には資金面とか負担面で勝てません。 そこをうまく立ち回っていけば両方のいいところを使いこなせますのですが。 太陽とか月のアスペクトってのはより遅い、遠くの天体の力を受け取る、吸収するようなものですから、企業として持つ強みを個人へ還元させるというのを意識すると良さそうだな、と思いました。

まとめ

来週は乙女座の力が非常に強い時期です。 先週と比べると変化の度合いは小さいです。 が、それは乙女座らしくもある。 焦らずにじっくりと積み上げることが重要ですね。

星座ごとに一言

牡羊座:何かを始める前に指さし確認、それを忘れると転びますよ。 牡牛座:地道に堅実に、ってのと自分を押し殺すことは違いまっせ。 双子座:クールで孤高なあなたも、信頼できる仲間が知らないうちに増えているかも。。 蟹座 :何歳になっても学ぶものはあります。知ることをやめないでね。 獅子座:食べ物は放置しておくと腐ります。知識も強みもまた同様です。 乙女座:こんなの自分らしくない、って押さえつけている行動が本当の自分なのかもしれません。 天秤座:他人の影響をたくさん受けたほうが個人としてのしがらみをデトックスできるかも。 蠍座 :オリンピックでも見て色々な国の人間を知るのも良さそうですね。 射手座:多少制限はあるでしょうが、まだまだやれることはたくさんあるはずです。 山羊座:なりたい理想、ビジョンこそが日々の努力を継続させるのですよ。 水瓶座:何かにものすごく執着できなければ、たどり着く場所は凡人です。 魚座 :色々な人の力を、エネルギーをしっかりと受け取りましょう。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢 <<先週の運勢    次週の運勢>> 一覧に戻る 鑑定の相談はこちらまで