世の中はPokémonGOが大ブームになってますねえ。 やり始めたら色々時間を持っていかれそうなのでとりあえず様子見。 色々事件が発生しないといいのだけど、やっぱ無理でしょうか。 さて来週の運勢です。

ホロスコープ

fortune20160723

全体的な星の動き

太陽は獅子座を進行、月は下弦から蟹座のほうまで進行。 週末水星が乙女座に、火星が蠍座29度へと移動します。 太陽土星120度ってのは良い感じだけど、水星火星90度ってのはちと気になりますな。 後は天王星が逆行します。むー。

心に芯を作る

人間ってものは骨があるからこそ体を支えられます。 人形とかでも中に芯が入っていたりしているものがありますよね。 外側が柔らかいものは、中に硬いものがあるからこそ支えられるのです。 これ心も一緒で、自分の中に軸が無いと心ってブレるのですよ。 先週はあれをやる、としっかり決めていたはずなのに。 今週はやっぱりこれをやる、とか。 来週太陽が土星と120度になるから、より自分自身をしっかり固めていく事がポイントです。 心のブレを消すために、しっかりとした軸を自分の中に作っていく、そんな感じでしょうか。 そのためにも自分の目的、自分の使命、自分のミッションってのが重要なので、しっかりと心に刻みつける、それを意識すると良い感じに流れそうですね。

あれしたいけどこれしないと

水星と火星は個人的にどちらもアクティブな要素があるなあと思うのですが、 その二つが90度になると。 水星は乙女座に入るので好奇心よりもビジネスチックな印象を受けますね。 だけど火星ってのはやっぱりエネルギー。 仕事なんてしてないでもっとやりたいことやろうぜ、って感じかなあ。 つまりのところ、やるべきこととやりたいことの乖離、というのか。 あれをやりたいけど他にやらなきゃいけないことがある、というのか。 これはほとんどの人が抱えているものですよね。 遊びたいけど仕事しないと、 遊びたいけど宿題しないと、 遊びたいけど家事しないと、 遊びたいけど介護しないと、 人間ってだいたいそういう人生送るものです。 それがちょっぴり強烈に襲いかかってきそう。 が、それはそれで自分にとって何がやりたいのか、自分が本当にやりたいことは何なのか。 そういうのを改めて感じる機会かな、と思います。

自分自身に嘘をつかないで

さて天王星が逆行しますよ。 個人的に天王星ってやっぱり重要な天体だなと思うようになってきているのですよね。 天王星って多少強引にでも物事を変えようとします。 時に手段を選ばない時も。 そのエネルギーが逆行することによって、周囲の影響から自分の内面とか過去にエネルギーが向く。 つまり、今までは周りからああしたほうがいい、こうしたほうがいい、と言われていたかもしれませんが、 今度は、自分の心がああしたほうがいいのかな、こうしたほうがいいのかな、と言い出すようになると。 心の声は正直です。 複雑な事情とか関係なしに自分の欲求を吐き出します。 彼氏がいようが彼女がいようがかっこいい男や可愛い女の子に目が向くものです。 理性ってものが無かったら世の中ぶっ壊れてしまいますよね。 そういう心の声が、今をぶっ壊せ、新しい世界を作ろうぜと囁きます。 さらにこの後行動力の火星が夢や自由の射手座に入ります。 おまけに現実を形作る土星も8月順行に戻る。 太陽は相変わらず自己主張の獅子座。 これきついですよ。現状維持を望む人にとっては。 もうここまで来たのなら、現状を変えざるを得ないというか。 変えていかないと自分自身に嘘をつくというか、宇宙の流れに反するわけですから。 そんなわけで、自分の心が変わりたいと望んだら、それを無視しないでくださいね。

まとめ

色々な天体の状態やアスペクトが変化を促しているな、というのをすごく感じます。 もし自分の心が、今を変えたいと望んでいるのなら。 それを無視しないようにしてください。

星座ごとに一言

牡羊座:自分が興味を持つ分野、それが世界を変えるかもしれません。 牡牛座:仕事が忙しいんで、とかそういう言い訳してないか考えてみましょ。 双子座:宇宙の真理というかなんというか、理というものがヒントかな。 蟹座 :全てが充実するような世界は、もうワンステップ必要かもね。 獅子座:ここで満足しちゃいけません。まだまだあなたは上へいけます。 乙女座:目を向けたくないもの、次への階段もそこにありそう。 天秤座:変わりゆく他人を見ているかもしれませんが、実は自分が変わっているのかも。 蠍座 :普段深く沈んだものが、表面に出て大暴れするかも。 射手座:シュートを決めるのはフォワードだけじゃありません。時には前に出て。 山羊座:リーダーだろうが上司だろうが一人の人間。自分の都合を優先してもいいのです。 水瓶座:我慢禁物。抑えないことが新しい世界を作ります。 魚座 :働き方ですかね?今ネックになっているもの、考えないといけないものは。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢 <<先週の運勢    次週の運勢>> 一覧に戻る 鑑定の相談はこちらまで