波の多いものつくりという世界は、やっぱり山を超えた時の「終わったあ」という感情がたまらないですね。 事務とかあまり山場の少ない職場だと、そういうメリハリが無いから気をつけないとどんどん年月だけ過ぎていくのかも。 子育てしている人はそうとも限らないかな? さて来週の運勢です。

ホロスコープ

こんな感じとなっております。 fortune20160716

全体的な星の動き

太陽は蟹座を進行中。獅子座へ入ります。 月は満月を超えて下弦へと進みます。 火の星座に太陽水星金星土星天王星となんだかアツい。 逆に風星座に天体が無いので閉めきった家の中。ムワっとするかも。

チャンスを手にするための力

太陽が獅子座に入ります。 獅子座のルーラー、支配星と呼ばれるものもまた太陽なので、太陽が一番活性化する時期なのです。 個人天体水星金星も獅子座に入っているのだから、もうしばらくは目標第一って感じですね。 目標って周囲の影響とか運とかもあるけど、やっぱり個人の力が何よりも大事です。 周囲がチャンスをくれても、結局それを掴むのは自分だし。 そういうチャンスが来た時につかめる力、それを手にするのが今の使命ってことかと。

ふと感じる孤独と不安

獅子座ってのは自己主張の強い、目標へ向かって進む星座ですが この獅子座、不動宮に位置するのですよね。 牡羊座のような猪突猛進じゃなくて、動くことが最善じゃなかったり。 他人と関わる事で自分がどう成長するか。 他人と向き合った時の自分のあり方、そういうものを意識するといいかな、という感じなのですが。 どうもよく見るとオーブの取り方によっては太陽がノーアスペクトになるのですよね。 他の天体の影響を受けないから、孤独感がちょっぴり。 空回り感が若干あるかも。 まあごくわずかだし、数日後には復活すると思うのでこの週の不安はそんなもんだと思っておけばいいかなーと思います。

変わらなきゃいけない、でも怖い

水星と金星は天王星と120度、トラインへと近づいていきます。 これは良い感じに改革できそうですね。 天王星ってのは改革とか革命とか、新しいものを呼びこむ力があるのですよ。 だからこいつが密接に関わる時って変化を受け入れたほうが良いこと多いのですね。 変わらなきゃいけない、でも怖いとか。 変わらなきゃいけない、でもめんどくさいとか。 人間そういう変化を嫌う感情はみんな持っているんですけど、その先の輝きを見たいのなら。 変えていかないといけないです。 でもだいたいこういう「でも」がつきまとう時って何かブロックがあるのです。 そのブロックは何なのかに気づくとびっくりするくらいスムーズに人間変わるものですよ。 自分でも「なんでこんなことに悩んでいたんだ」って人多いですしね。 視点を変えるのがポイントですかね。 月末から本格的にトラインになるので、今のうちに意識しておいたほうがいいかと思います。

まとめ

火の星座がますます強くなって目標とか目的を意識しやすいのですが、個人力がしっかり身についてないと戦いには勝てません。 この時期は自分の力が重要視されるので、あまり他人の力ばかりを当てにしないようにしましょ。

星座ごとに一言

牡羊座は我慢することは禁物です。恥ずかしがらずに手を伸ばしましょ。 牡牛座は自分を成長するための糧となる基盤、土壌に注目。 双子座は力だけじゃなくて知恵も身につけましょ。 蟹座は目標達成に向けた資金とか、お金を意識してみたほうがいいかもしれないです。 獅子座は変に自分を偽らず、ありのままの自分に目を向けて。 乙女座は自分の心と対話をしっかりしたほうが良さそうですね。あなたはこの先どうしたいの? 天秤座は今の枠の外に答えがある、そんな感じ。 蠍座は自分を前面に出せば世界は綺麗な色になっていくでしょう。 射手座は自分の目標を叶えるのは他人じゃなくて自分。そこポイント。 山羊座は他人が持っている力を観察して、それを自分の力に。 水瓶座は普通の人間ってのを見つめましょう。他の人間と同じなのです。 魚座は焦らないこと。ちゃんと注目は浴びていますから。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢 <<先週の運勢    次週の運勢>> 一覧に戻る 鑑定の相談はこちらまで