最近は本業も忙しい上にオファーや依頼まで来てかなりしんどかったですなあ。 いただいた依頼やオファーは全て返信済みのはずですが、届いていないという方は再度ご連絡ください。 携帯のメールアドレスって送信済みになってても届かないという事あるから困るのよねえ。 来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は蟹座を進行中。土星海王星とアスペクトを取り始めます。 月は下弦を進行してます。 水星もグランドクロスの影響から外れ、蟹座へ。 このグランドクロス厳しかったねえ。。。 で、金星は冥王星と180度になり、コンプロマイズへ。 火星も順行になるし、流れはずいぶんと変わります。

落ち着いた時、何が生まれるか

太陽と海王星が120度になります。 人間って、急いでいる時とか忙しい時とか、切羽詰っている時にはあまり考える事ができないのですよね。 時間が無いから。余裕が無いから。 来週あたりから少し余裕ができて、そうすると考える時間も取れるようになるかな、と。 部屋がちらかっているかもしれません。 髪が伸びているかもしれません。 そういうちらかった身の回りを整理しつつ、今後のあり方とか計画とかをゆっくり練っていく。 そういう事をしていくのが良い感じなのかな、と思いました。 芸術家とか、急がせても良い作品なんて出ないのですよね。 心に余裕を持ってのびのびと自分の感性を表現する。 それが良い作品を生みだす。 心に余裕と栄養を与えるのを、忘れないように。

楽しいことをやればいい

太陽の少し先を進む金星。 こちらは冥王星と180度、木星とは60度。 コンプロマイズとか呼ばれる形です。 こちらはだいぶ楽しそうな雰囲気ですね。 世の中、楽しさってのは非常に重要で。 例えばとある人物に対して、よくこいつこんなにやれるな、こいつすごいな、って思う時、そのこいつの頭のなかには楽しさがあるのです。 一見つらいことに見えるかもしれないけど、その人にとっては楽しいんですよ。 それがいつの間にか金を生むようになって、メディアに出て、世界に出る。 だいたいの成功者ってそういうパターンが多かったり。 ってことで自分の楽しさを追求すること。 金にならなくても、それをやり続けること。 それが良い感じに未来を築き上げていくのではないかな、と思います。 ちなみにお金にならないから続けない、ってのは心が望んでいる楽しさじゃなくて、表面的な楽しさなのでは、と思います。 一度本当の楽しさについて考えてみるのも良い機会かなと思いますよ。

心が何を望むか

今週の重要なイベント、火星の順行。 ここ最近ってなかなか進んでいないような、前へ前へ進んでいるのになかなか景色が変わらないような、そんなもどかしさがあったのでは、と思います。 が、来週からようやく動きが出てきそうな。もどかしさがだいぶ消えてくるのかなという感じです。 ただこの期間、どうしても内面探求というかやり方の見直しをする時期だったのですよね。 うちのセンセは「修正」とひたすらさかんに語っておりますが。 そこに目を向けなかったとしたら、ちと落とし穴にはまるかもしれないので気をつけて。 色々見直しせざるを得ない、そんな状況に陥っていた人は大丈夫。 風は追い風になりました。 後は進むだけです。

まとめ

ここ最近続いたグランドクロス、なかなかしんどいものがあったかと。 重いものから解放されたような、かんぱーい、と言いたくなるような星回り。 余裕が生まれたら、散らかった心を整理しつつ次に進む道へ進んでいきましょ。

星座ごとに一言

牡羊座は忘れてしまった暖かなものを見つめなおして。 牡牛座は外へ出ましょう。あてもなく、気の向くままに。 双子座はもう少し磨いてみたいものがあることに気付いているのでは。 蟹座はじっくりと考えて。にやけるくらい素敵な未来を。 獅子座はなんか不要なもの抱えてない?手放してもいいんですよ。 乙女座はいつの間にかたくさん仲間が増えていることに気付いてください。 天秤座は今充実している、と思う世界をさらにブラッシュアップして。 蠍座は加速する時。我慢はもう終わりです。 射手座はその力を大切な人のために使ってください。 山羊座は家庭とか身近な人のことを忘れないで。 水瓶座は新章突入。まだ物語は最終回じゃないです。 魚座は自分のアイデンティティをしっかり見せましょ。 来週はそんな感じです。