なんか企画が降ってきてしまった。 実行するかはともかくとして、もう少しブラッシュアップしてみようか。 いいブログネタになりそうなので。 そんなわけで来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は牡牛座へ。しばらくノーアスペクトを挟みます。 月は上弦から満月を経て下弦へ。 そして火星と冥王星が逆行。木星土星と加えて、これで4天体。 嫌なエネルギーを感じさせる一方、水星木星冥王星がグランドトライン、水星海王星木星がコンプロマイズ。 これはほっとさせてくれますね。

不安定さをどう使うか

太陽が一時的にノーアスペクトになります。 一番近い天王星でも9度オーブ、ちょっと遠い。 さて太陽のノーアスペクトは少し注目どころです。 月のノーアスペクトとかボイドってのはせいぜい数時間だし、それ以外の天体は長期的になりやすいし。 で、太陽がノーアスペクトとはどういうことか。 ノーアスペクトってのは他の天体の影響を受けないってことでして。 他人の影響って誰しも抱えていて、親とか先生とか国にある程度導かれてきているのですよね。 多少なりともレールに乗ってきた。 その影響が一時的になくなると。 レールが無くなったからどこへでも行ける反面、どこへ行けば分からない不安も。 自分で自分の道をこう進むと決められている人はともかく、主婦とかで夫に依存している人なんかはちと怖い。 もちろんレールに導かれるのは必ずしも悪いことじゃないです。 法律とかマナーってものも一つのレールですからね。 まあそういうのは土星的な印象ですけど、太陽がノーアスペクトなので太陽の示す意味、 自分らしさとか自分の目的とかが他人に縛られず、自由になります。 誰もそれを止めません。 自由に考えてください。

キケン、爆発注意

逆行、retrogradeってやつの見かたはいくつかあるけど、とりあえず正しい方向へエネルギーが流れなくなるのです。 内向きになったり、そもそも留まってしまったり。 で、その結果素直にならなくなる。 気持ちを素直に伝えられなくて逆のことを言う、いわゆるツンデレになったり、なんかもどかしさがあるかもしれないですね。 火星と冥王星が逆行ってのはなんとも破壊的、攻撃的なエネルギーの印象を受けるので、爆発させないように注意しましょ。 本当は怒りたくなんて無いんでしょ?ぶっ壊さないようにしてくださいね。

見えない誰かのために

さて別の方面を見てみると、水星が良い感じです。 木星冥王星とグランドトライン。 やりたいことが膨らんでいきそうですね。ワクワクしそうな印象。 冥王星は逆行に入るものの、現実にとらわれない突拍子もないアイデアとかが浮かんでくるかも。 ぜひとも色々と思うがままに行動してみてください。 そしてもう一つ、水星木星海王星のコンプロマイズ。 水星と海王星ってハードアスペクトになると覚せい剤とかアルコールとか精神を壊すほうに向くけど、ソフトアスペクトならちょっと安心。 スピリチュアル的な目に見えないエネルギーを自分のものにしていけるかと。 木星もくっつくから、誰かの力になりたい、とか慈善的なエネルギーに使う人が多いかもしれないですね。 人って誰でもそういう目に見えない力を宿しているのですよ。 潜在意識とか気とかチャクラとかフォースとか小宇宙とか色々呼び方はあるけど。 そういう力が自然と使えるようになるのかな、という印象を受けました。

まとめ

色々と溜め込みやすい反面、フリーダムさも見えてくるこの週。 自分の意志ってのが非常に重要視されそうですね。 いつどこで誰と何をするか、じっくり考えてみましょう。

星座ごとに一言

牡羊座は自分で自分の限界を決めないように。 牡牛座は図書館とか本屋で膨大な本をあさるといいかも。 双子座はもっと広くもっと大きく、もっとグローバルに。 蟹座は日々の充実の中にある小さな違和感に気付いて。 獅子座は正月に書いた今年の抱負を見返してみましょう。 乙女座はステレオタイプにはまらずに。色々な人間、色々な世界があるのです。 天秤座はアンバランスも時にはいいんじゃないですかね。 蠍座は今やるべきことは分かっているのでは。ただ、それをやればいいのです。 射手座はディフェンダーでもゴールキーパーでも攻めていい、という事を忘れずに。 山羊座はいつもの生活を少し離れてみるのもいいかな。 水瓶座はまたでかいこと考えてそうですね。分かります。 魚座はグルメ志向にでも走りそうですね。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢