9日に新月の記事書いたのだが、いいねが30もついてる。 なんか有名人にでも拾われたのかね? 占い記事は寿命が短いけど、よく読まれるのなら増やしたほうがいいのかもなあ。 来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は魚座終盤を進みます。魚座29度、占星術の世界では大晦日ですね。 月は上弦を進んでいます。 水星木星土星のTスクエアが目立ちますね。 火星と金星のスクエア、水星木星冥王星のコンプロマイズ、太陽ノーアスペクトとなかなか派手です。

襲われる不安感

太陽ノーアスペクト、金星は海王星と0度。 これはあれですな、不安定。 自分自身がなんだか分からなくなって散財したり、不安に襲われるような事があるかも。 そこに対して射手座火星がとりあえず突っ走ってしまえと背中を押す。こりゃ暴走しそうですね。 突然遠くへ行くとか海外へ行くとかなんてこともあるかも?

感情暴発に注意

金星が魚座に移動したため、風星座、双子座天秤座水瓶座に天体がゼロ。嗚呼。 交流とか流通が活性化することはあまり無いのかな。一人でいることのほうが多いかも。 その分水星座がやたら多いので、感情的になりやすい。 感情を表に出すこと自体は悪いことじゃないのですが、変なところで爆発させないように注意してくださいね。

達成することじゃなくて挑戦すること

で、ノーアスペクトを過ぎた太陽は火星と120度になり始めます。 太陽はこの後すぐ牡羊座に移動するので、牡羊座+射手座のゴールデンコンビ。 獅子座が入ると目的志向が強くなりますが射手座なのでエンターテインメント、楽しさ追求に向かいそうですなあ。 達成することじゃなくて挑戦すること、そっちに重きをおいて行動するようになるのではと思います。

まとめ

だいぶ不安定さを覚えます。 絶望感、孤独感、イライラ、心配ごとなどなどやってくるかと思いますが、自分を癒やしてあげてください。 3連休からはエネルギッシュになるので、今は「ちからをためている」状態でいいかと思います。

星座ごとに一言

牡羊座は大きな仕事を成し遂げた夜。ゆっくり身体を休めて次の戦いへ。 牡牛座は広がっていく世界に目を向けて。ワイドに、グローバルに。 双子座は充実感こそあるものの、そこで終わるあなたじゃないはず。 蟹座はまだゴールするには早いですよ。ラストスパートをしっかりと。 獅子座は物陰に宝箱があるような、隠し階段があるようなやりこみの世界へ。 乙女座は他人は鏡っていうように、自分が悩んでいるのなら、相手もまた悩んでいたりするかも。 天秤座は個人力ってやつにしっかり目を向けて、完成させましょう。 蠍座は辛い時に助けてと言える力。周りを頼る力を持って。 射手座は信頼できるパートナーとは、信頼できる仲間とは何なのか。よく考えてね。 山羊座はヒーリングとかスピリチュアルの世界も知識をして身につけておくことをオススメします。 水瓶座は身体が癒やしを求めている感じ。走りすぎてない? 魚座は癒やしも大事ですが、そろそろ次のステップの準備も。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢