家も会社もPCのリプレース作業が発生しそうですな。 切り替わってフレッシュにしていく、そんな時期なのかもしれないですね。 来週の運勢です。

全体の星の動き

水瓶座で新月ですね。 この新月、火星とスクエアになってます。 水・金・冥と木・ヘッドのトラインおよび天王星とのスクエアが強烈。 この天王星と土星がトライン。この2天体のトラインはなんか安心感を受けますな。

不安だよ。でも期待しちゃいけないの?

新月ってのは何かを始めるのに適した時期です。 種を蒔くのですね。 が、周囲を見渡すと火星とは90度、若干ルーズですが木星ヘッドと150度。 なーんか、ちょっと怖い。 今何かを始めようと考えている人は、障害が多かったり、不安を抱えていたりしませんでしょうか。 まずは自分が恐れている、不安になっているということをしっかり自覚しましょうね。 無理に感情を押し殺したりすると、肝心な時にそいつが邪魔をしてしまうかと。 自分の感情をよーく理解して、それでもその先を期待しているのなら。 進んでいきましょう。

今年のバレンタインは?

今週はバレンタインというイベントがありますね。 さてどんな状況になるかというと、火星と金星と木星が小三角の関係になっているから非常に恋愛ものには良い日かと。 頂点が蠍座火星というと、なんともどっぷりディープな印象を受けてしまいます。いやーん。 が、金星は山羊座。木星は乙女座。んで水星は水瓶座0度。 なんてこったい。めっちゃビジネス的ではないですか。 社内の人とうまくやったほうがいい結果を生みそうなのですが、なんとその日は日曜日。 逆に社内の人の邪魔を受けるかもしれないのでご注意を。

落ちゆくエネルギーをどう扱うか

天王星冥王星のどぎついスクエアに対して火星がここんところ絡んでたのですが、少しずつ離れていきます。 やっぱり何かを始める時ってのはエネルギーに満ち溢れるものですが、どんな人でもだんだんエネルギーは落ちていきます。 前述のとおり新月なので何かを始めるってのにはいいのですが、落ちていくであろうエネルギーをどう維持するか。 そこを今のうちに考えておいたほうがいいですよ。 特に自分が飽きっぽいと思う人、今現在エネルギーに満ち溢れているって人は。 モチベーションっていうものはどうやれば高まるか、というところばかり気にしがちですが、どうしたら維持できるかってのもまた重要なのです。

まとめ

新月なのでやっぱりエネルギーはあるのですが、その先には茨の道が。 この道を進むとなかなかしんどいでしょう。 が、さらにその先は自分の理想が待っていそうです。 色々と対策をしたほうがいいかな、という印象でした。

星座ごとに一言

牡羊座は着実に、堅実に。 牡牛座は頑固にならずに、たまには柔軟に。 双子座は大胆に、大げさに、極端に、演じてみましょう。 蟹座は活発に、流れるように、スムーズに生きて。 獅子座は地道に、だけど熱狂的に。 乙女座はありのままに、子供のように。 天秤座は純粋に、透明感を持って。 蠍座は未来的に、革新的に行動しましょ。 射手座は誇り高く、信念を持って。 山羊座はエネルギッシュに、パワフルに。 水瓶座は神秘的に、ミステリアスに。 魚座は広く、遠く、高く。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢