2020年の牡牛座を解釈してみました。 全体および他の星座はこちらから。

2020年の運勢

2020年、12星座の中でもかなり戦いやすそうな星座が牡牛座と思っています。 やっぱりこの2020年はお金と働き方、これがすごく重要視されるのですよ。 で、この分野に牡牛座ってかなり強い。 だからかなり強みを活かせた戦いができるんじゃないかなと思います。

もちろん牡牛座は基本後ろでサポートをする星座であり、 あまり前に出ないほうが力を発揮できるのですが。 それでもこの2020年は頼りにされるのではないかなーと。

ただ、既存のやり方じゃ駄目。 2019年のうちに行き方を変えるヒントを見つけたり、 すでに新しい生き方に移行しているのなら大丈夫なのですが、 2018年くらいから何も変わっていない、となるとちょっとつらくなるかも。 この星座はあまり柔軟性が高い星座じゃないのでちょい難しいですが、 それができると2020年はけっこう強い人生になるかと。

ちょっとオカルトチックな話ですが、 この2020年は天命ってやつと結びつきそうな一年なんですよね。 これをやるために自分は生きてきたのか、とか。 そういうのがふとやってくるのではないか、という気もします。

パートナーに恵まれやすそうな年なので、まだ独身な人はちょっと考えてみるのもありかと。 特に年の前半はチャンス大。

時期的なところを見ると、4月からの波はちょっと荒々しいのでは。 それで人によってはしんどさを覚えるようなことも。

男性星座にはちょいつらい5月~10月ですが、 女性星座、特に地の星座である牡牛座は逆にやりやすいかも。 でも8月あたりからはまた空気に変化が出るかも? そろそろ宿題やらないと、って焦る時期かもしれないですが。

どちらかというと守りに強い星座ですから、 よく世の中の流れを観察して、自分が一番輝ける方法を探す。 それが年末のインパクトも越えられる、2020年を活性化させる術ではないかと思いました。