新フォーマット計画、いつになったら動くのだ自分。 企画だけはあるものの、全然動かないっすなあ。 まあそれはともかく。 振り返ってみましょうか、今月を。

今月読んだ本

1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術

ものくろさんからもらった本。ざっとしか読んでいないけど、まあこういう読書術もありますな。 まあ自分はそういう読み方することはあまりないけど。

行ってみたイベント、会った人など

ブロガーズフェスティバル2016

毎年恒例のこの祭り。 色々なブロガーと交流できたものの、だいぶ自分のやり方が固まってきている自分としては見え方が変わってきたな、という印象。 もう初心者じゃないんですね。

kurucomecome

毎度おなじみ久瑠あさ美さんのサロン。 8月は休んだけど今月は参加。 かなり気づきが大きく、重要な講義でした。 時としてドキッとさせられますな、このサロン。

最近のブーム

チマチマ色々なことに手は出しているものの、ブームと呼べるほどのものは無かったかな。 相変わらずswiftとの格闘している時間は長いけど。

思ったこと

アクセスは42000PVほど。そこそこアクセスのあるサイトから占い記事へ被リンクがあり、毎週どどどって流れ込んできている状況。 やっぱりSEOも大事だけど被リンクも重要ね。 今月は占星術的にも大きな動きがあったけど、やっぱり個人的にもビジネスを中心として大きく変化がありましたね。 良い方向へ向かってくれればいいのだけど。 しかしなんかうまく天体のエネルギーを受け取れていないような気がするんだよなあ。 まだまだ修行が足りないようだ。 10月はまた色々な物事が加速していきそうな印象だし、気合いを入れないといけませんな。 ってことで来月に続きます。