やーーっと終わった。遅れて申し訳ないです。 健康診断があったので夜更かししたく無かったし、プレゼンとかもあったしでずるずる遅れてしまいました。 というわけで今回は秋分占い。 秋分、つまり太陽が乙女座から天秤座へ移動したばかりの位置ですが、占星術的にはこれから冬至まで3ヶ月間のテーマとして扱われます。 ちなみに夏至占いはこちら。 【オガティの星占い】2017年夏至占い【3ヶ月間のテーマ】

ホロスコープ

こっちでいいのか?いいのです

ぱっと見で気になるのは天王星ですかね。 金星と120度、火星と135度、太陽と150度、月&木星と180度、土星と120度。 こいつがキーワードの一つとなるでしょう。 さて牡羊座の天王星と言えば自己改革。 自分を大きく変えたいという流れです。 金星と土星が120度になっているからやっぱり好きなこと、が重要なのですよね。 しっかり自分の道を決める事。 そして好きなことをやり続けること。 それが自己改革のポイントになっていきます。 月と木星の180度もあるので、一人でがんばらないほうがいいですね。 他人の力を借りるというのも重要なエネルギー源になるかと。 が、火星の135度と太陽の150度はなかなか癖がある配置。 なんか違和感というか、空回り感というか。 進んでいるはずなのになんか進んでいる感じがしない、なんてことはありそうですね。 回りからはすごくしっかりしているような印象を受けるかもしれないけど、本人にとっては本当にこっちでいいのか?とか迷うこともあるだろうし、あれー?っていう印象を受けるかも。 でもあまり心配することは無いですね。 一見全然違う方向へ進んでいるように見えても、しっかりと正しい道につながると思われるので。 不安にならず、自分に自信を持ってくださいね。

あなただって力を持っています

月と木星は2ハウスでコンジャンクション。 んで月は蠍座。 この時期は自分が他の人とは違う何かに目をつけるといいのかなと。 簡単に言うと自分の強み、なのですが蠍座の月ってことで、見方がちょい違う。 他人の強みが実はそれ自分の強みにもなるというのですかね。 他人を羨ましく思ったりする時って多いですよね。 でも、自分もそれに負けないくらいの力があったりするんですよ。 相手の方が強い、相手の方ができると思ってるけど、実は自分も同じくらいの力があるとか。 そういう相手に対して羨ましく思った時、今度は自分に対してその感情を向けてみる。 そうすることで、自分の強みに改めて気付ける。 そういう形なのかなあという印象を受けました。

次の時代への扉

あと気になるところは、水星金星火星が12ハウスに位置していますね。 これらの天体が12ハウスに入るってことは、個人的な浄化の意味合いが強いのかな。 新しい自分を作るために不要なものを捨てていく。 新しい自分のための場所を用意する。 そういう形ですね。 特に今回は個人天体なので、周囲に言われてやるのではなく、自分から新しい自分へ向けて脱皮を始めていくかと。 何かを変えたい、新しい自分を作りたい、そういう人は癒やし、ヒーリング、音楽、芸術なんかに積極的に触れていくといいかも。 新しい時代の扉が開かれていくと思います。

道が決まれば、人がやってくる

木星土星ドラゴンヘッドという小三角。 これは個人で使うよりも社交的であれ、ということか。 小三角の頂点は木星なので、自分の理想をしっかりと確立させることにより出会いが生まれるってのかな。 よく、その人にふさわしい時期にふさわしい人と出会うとかそんな話ありますよね。 そんな風に、その道を進みたいと思った瞬間そういう人物に出会うとかそんな感じかな。 てなわけで、自分自身の方向性をはっきりさせること。 それが人脈を生み出すのです。

きついけどやるって決めたんだ

水星海王星冥王星のコンプロマイズも見ておきますか。 水星と海王星のアスペクトはどうにも不安要素を覚えるのですよね。 風邪とか精神に来ること多いから。 が、これらオポジションであるし、冥王星が間に入るから強引感がありますね。 ちょっとスパルタ的な感じも。 きついけどやらないと、とかしんどいけどやらざるを得ないというか。 あくまでコンプロマイズというアスペクトだからやることが嫌ってことにはならないと思いますがね。 ちと向き合うことやるべきことは多くなるけど、あくまで自分で選んだ道だから、という言葉がつきまとうのかなと。

まとめ

なんだか自信というものが求められるような感じ。 自分で自分に喝を入れることがポイントなのかも。 そして今後の方向性もしっかりと見据えると良い感じに生きれそうです。

星座ごとに一言

牡羊座:自分が世界の中心になっている、そんな感じを受けるかも。 牡牛座:ブロック要素を取り除いていけば、色々なものが流れていくはずです。 双子座:勢いを落とさないように、一気に突っ走ったほうがいいのかも。 蟹座 :さらに充実したいのなら、大きな挑戦をしてみるのもありかと。 獅子座:自分の目指している世界が突然変わる、なんてことがあるかも。 乙女座:しっかりと深く考えることで、自分をもっと変えていく方法が見つかりそうです。 天秤座:もっと自分自身に意識を向けてみてください。きっと何かが変わるはずですから。 蠍座 :焦らないこと。こつこつと地道に進むことがポイントです。 射手座:自分をもっと前に出しても良いのでは。裏方に生きることは無いと思います。 山羊座:身近な友人や仲間を大切にしてくださいね。 水瓶座:あまり考え込むよりは色々な世界に飛び込んだほうがいいかもしれないです。 魚座 :他人が持っていない自分の武器というものを大切にしてみると良さげです。 2017年の運勢