11/9

パーマリンク設定に苦労したけど、とりあえずこれでだいたいOKですかね。 そんなわけでいよいよ動き出しました、プロジェクトオガティズム。 誰かの支援をする、それを目標にしつつ個人ブランドとして色々活動もしていきたいと思います。 今後共よろしくお願いいたします。 さて、まずは時空動画支援部をこちらへ移転させないと。

11/11

活躍している人達の才能を見ると時に羨ましくもなります。 ですが、彼らは彼ら。自分は自分。 同じことが出来る必要も無いし、自分にしかできない事もあるし。 自分の道、自分のブランドを貫くことを忘れないようにしないとですね。

11/24

ASSH『世界は僕のCUBEで造られる』sideBも見させていただきました。 こういう終わり方かあ。ちょっとダークですねえ。 ただ、この結末って本当に色々あるだろうし、これもまた一つのエンディングってことでいいんじゃないでしょうか。 しっかし、初めて同じ舞台に2回足を運んだのですが、 若干台詞周りが違ったり、立ち位置とかが違ったりしてて面白いですね。 いくら応援してる人でもそう何度も行けませんが、機会があったら同じ舞台に2回足を運ぶのもいいかもしれないなーと思いました。

11/25

最近知り合う人はみんな色々と活躍してるから、自分の実力の未熟さが嫌になる。 最初はみんな未熟なのは分かってるけど。 それでも、なんか悔しくて。 思うようにできないのが、もどかしくて。 一年たった時、昔はこんなのもできなかったんだっけ、と笑えたらいいなぁ。

11/30

シュッダビハルトさんが正式に脱退することを決定したらしい。 ま、いつかこうなりそうな気はしてたけど。 ちょっと悲しくもあるけど、本人が決めたことだしね。 色々悩んで決めたことを外野が何か言うつもりもないし、別に同じ日本にいる以上会おうと思えば会えるわけだし。 ただ、別の道を歩んだとしてもこの時空動画で得た経験、思いは失くさないで今後に生かしてください。 お互いに、幸せになりましょうね。

12/5

とりあえず今日も時空格ゲープログラム作成。 ま、一応は進んでる。 そのうち行き詰まるかもしれないけど、その時はその時。 今はとりあえずできる事をやりましょう。 しかし結局天職はなんなんでしょうかねえ。 これ!ってのが見つかってない。 結局今の会社にとどまりながら探し続けるのがいいのでしょうか。 うーむ。

12/19

どう考えても仕事におけるプログラムにワクワクはないわけで。 どこまで今の職に居続けるものかねえ。 遅かれ早かれプログラマーという世界は出ることになるのだなぁと改めて思う。 時空動画のプログラムならいくらでも書くのに、仕事のプログラムは書きたくないってのはやっぱりプログラマーとして生きるべきじゃないのです。 来年はこのテーマと決着をつける年になるんでしょうね。確実に。

12/31

年末ですねえ。 ブログを開始して初の年末。 まあよくやりますよ。 正直自分は年末とか年始とか、あまり気にしてないのですが。 どんな日もすべて年の初めですからね。区切りをちょっと変えればそこが正月。 今年こそは、とか来年こそは、という決意自体が何かおかしい気もしますね。 一日一日を大切にしましょう。正月だけじゃなく、すべてが始まりの日です。