ちゅうもえサロンの女の子から最近相談されたのですが、 占い師のゲッターズ飯田さんに今年出会う男性と結婚すると言われて彼氏作りに意気込む女の子がいるのですよ。 誰かに言われたから彼氏作りに真剣となる、という時点でむむむ、と言いたいのですが、 僕をメンターのごとく慕ってくれている他ならぬ彼女の相談なので力を貸さないわけにもいかない。 さて、まずは突っ込みどころも多いのでまとめてみよう。

目標

とりあえず人とか仕事とか、そういう巡りあいっていつ出会えるかまったく分からんのですよね。 出会う人はあっという間に出会うし、出会わない人は何年たっても出会わない。 それは良い事でも悪い事でもなく。 なので、目標設定から間違っている気がして仕方ない。

手段

合コンとかは手っ取り早い手段ではあるけど、当の本人が飲み会苦手というとんでもないズッコケを見せてくれたので、飲みを中心とするものは却下。 となると恋愛相談所とかそういうところ? むー、悪くはないけどなんか個人的にオススメできないかな。 サークルかねえ。昔僕もダーツサークルとかやってたっけ。半年くらいで辞めたけど。 飲み系とかアウトドアサークルとかは出会いは多いけど、なんか男も女も軽い人が多かったっけ。 結局のところ、手段を選ばなきゃ出会いなんてそこら中に溢れてるよね。

支援

ブログを中心としてみんなからの応援支援をもらっていくというスタンス。良いんだけどいかんせん時間不足な予感。 余程の人じゃない限り、夢を応援してくれる人が集まるのは早くても数ヶ月かかってしまう。 支援者が募らなくなってモチベーションも落ちてしまい、プロジェクト挫折。 そうなりそうなんだよなあ。

さあどうしよう

さて色々ダメ出しはしたものの、じゃあどうしましょ、と。 まあ何にしろ必要なのは成功を信じる、成功にワクワクするというところでしょうか。 どうせ自分には無理なんだ、と思ってちゃ絶対に成功なんてしないし。 アファメーションとか勉強して自己暗示をかけて、運気を味方にするのが必要条件かねえ。 まあでも最終的に面白ければなんでもいいんだけどw 僕はおそらくサロンメンバー600人に片っぱしから声をかければ一人くらい付き合ってくれる人いるだろ、と信じているので恋愛よりも自分磨きにエネルギーを注いでいるのですが、ちょっとは考えたほうがいいのかなあ。