2017年の蟹座を占ってみました。 全体および他の星座はこちらからお願いいたします。

2017年の運勢

蟹座って仲間とか身近な存在を作ることに対して非常にエネルギッシュな星座です。 そういう本来の性質に伴い、去年の蟹座ってなんだかチャレンジャーだったのかな、という印象を受けます。 結果、2017年の蟹座は色々と充実感から始まるのかな、と思います。

蟹座の今のテーマとして、小さな世界から大きな世界、というものを感じられます。 自分のことを認めてくれる人の中で輝くことってそこまで難しいものではありません。 周りにいる人全てが味方なのですから。

しかし、その世界から外へ出た時。 もっと多くの人に自分の存在を表現しようとする時。 周りにいる人物は味方だけではなくなります。 敵もいるし、自分にまったく関心のない人もいます。

そういった世界に目を向けていくことが今の蟹座にとって重要なのかな、という印象を受けました。

年始は比較的じっとしてそうな印象を受けますが、2月頃からは色々と行動することが増えそうですね。 4月頃に入ると感情が不安定になりがちで、行動することに疑問を持つのかもしれません。 蟹座はアクティブなところはありますが、やっぱり水星座であり、一度落ちるとなかなか浮上に時間がかかるので焦らないようにしましょう。

6月~7月頃は非常にエネルギッシュになれる時期です。 上記のテーマをしっかりと胸に秘め、自分の思うままに動いてみると得られるものが多いかと思われます。

先程大きな世界に目を向けると書きましたが、 夏から秋にかけては自分を成長させることに焦点を置いたほうがうまくいくのかもしれませんね。

そして10月頃からは次のフェーズに移行しますね。 より深く、より強く、自らが求める世界の構築へと船を漕ぎだしていくでしょう。 しっかりとテーマに沿って動くことができたのなら、 年末が来た時、自らが作り出した世界の大きさに想像以上の充実感が待っているはずです。

2017年の運勢