C# ImageAttributes

Author:

5×5(実質4×4)の行列で表される。

R’ G’ B’ A’
R R R R
G G G G
B B B B
A A A A

透過させるには00、11、22、44を1に設定、33を透過率にする。
Rだけにするなら11、22を消せばいいのかな?

ColorMatrix matrix = new ColorMatrix(matrixElement);

来週の星模様

Author:

石井ゆかりさんの星占い的なコメントしてみる。

現在水星逆行の真っ最中、なかなか物事が進展できない感じですが
火星が山羊座入りしたことで若干状況は変わるのでしょうか。
逆に悪くなるような気もしなくはないけど。

ただ来週水星逆行も止まるし、満月も近づいていくし、
今週を過ぎればなんか色々変わるんじゃないのかな、という予感。

朝カフェ行ってきた

Author:

先日の天職セミナー体験会で知り合った人から朝カフェというものに誘われたので行ってきました。
もっと少人数でお話するのかと思ったら、かなり人数もいて色々な業界の人もいて、色々な話が聞けました。

ほんの小さな一歩が色々な人脈を呼び寄せる、今年は本当にこういう事が多いです。
人は出会うべき時に出会うべき人と出会う。
今の自分から変わろうとしている、そういう時期なんでしょうかね。

仕事の失敗

Author:

仕事で失敗とか、まあある事です。
しかし、そこでくじけてもう嫌になるか、また立ち上がる気力が湧いてくるか。

前者だった場合、それは合っていない仕事。
無理に続ける仕事でも無いと思います。
本当にやりたいことをやりましょう。
諦めずに。

いくら失敗して怒られても、胸にある小さな光を消さないように。
いつか大きくなるのだから。