どうもこういう災害系の時期は、人の光も闇も見る感じですね。 まあそういうのを経て法整備とかも整っていくし、 一概に悪いとも言えないのですが。 twitterもyoutubeもメルカリも、不正な利用が増えて どんどん厳しい規約になっていくなーと思った。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は魚座を進行。 月は満月になります。 そしてようやく水星逆行。 これはちょっと変化が起こりそうですね。

さあ、流れるぞっ!

さていよいよ水星が順行。 今回は全体的に猛威を奮ったかなという感じの水星逆行でしたが、 ようやく順行になり流れも安定してくるかと。 滞っていた連絡とか、情報の流れとか、イベントのキャンセルとか、 そういうなんか詰まり気味だったものが一気に流れるかも。 スピード感を感じる人もいるかもしれないです。

ただ逆行が終わる直前、月曜とか火曜は一番不安定になると思われます。 順行逆行の切り替わりはその日じゃなくて数日前のほうが大事なのですよね。 加速度的な問題で静止する時間、ステーションと呼ばれるやつとか出てくるし。

とりあえず情報の伝達なんかはだいぶスムーズになってくるかと思われるので、 意思疎通は楽になっていくと思われます。 すこーしずつ、いつもの生活に戻っていくのでは無いでしょうかね。

前を向き歩こう

今回の満月は魚座乙女座のライン。 現実にとっても目が向くとき。 そして太陽は海王星とハードなコンジャンクション。

昨今はコロナ周りで大騒ぎとなってしまっていますが、 それによって変わってきた現実、それが一つの大きな転機に到達するのかな、と。

満月ってのは新月で描いた出来事が成就する、という感じになるのですが、 この3月の振り回され方に、大きな節目が訪れるのかなって思います。

結局どんなに振り回されようと僕らは生きるのです。 だから何があってもしっかりと前を向かないといけないのです。 この週はそんな感じに自分で自分にしっかりさせる、 そんな感じになっていくんじゃないかなーと感じました。

自分の軸とかいうやつを持って

土星は山羊座の最終度数、29度へ。 より今のビジネスが完成された、という感じですね。

ここ数年、新しい働き方が注目されているように、 今の働き方はもうこれ以上の進化を生み出せないようで。 これから先を見据えないといけないです。

たぶんこの時期は受け身でいるとつらいかも。 色々なものに振り回されているかと思いますし。 それとしっかり立ち向かう。 自分の意志、自分軸で立ち向かう。 それがこの時期求められていることなのかなーと思いました。

まとめ

この週は大きな転機点になりやすい時。 自分の軸とか意思とかが試されはするのですが、 久々に風を感じられるような気がします。

星座ごとに一言

牡羊座:立ち向かう決意とか、そういうのを試されるかも。
牡牛座:無理やり変えられた現状を楽しんでみて。
双子座:そろそろ動き出しましょ。風にのって。
蟹座 :誰かを大切にする、それが大事なとき。
獅子座:色々な人との関わりが増えそうです。
乙女座:また普段の生活が戻ってくる、そんな感覚。
天秤座:自分が主導権を持っていく、そんな時期。
蠍座 :家庭周りのゴタゴタとか、そういうものも解消されるのでは。
射手座:学びのちからが加速される時。楽しそう。
山羊座:自分ができること、それが色々な人の助けになるでしょう。
水瓶座:自分らしい週になるのでは、と思われます。
魚座 :感性の力が冴え渡る時。新しいイメージとか生まれそう。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢