今週はどうにも時代の変化を感じさせるような週だったなあ。 木星天秤座移動の効果なのかなんなのか。 アバンチュールは何もなしw しっかりそっち方面のエネルギーを受け取れるような瞑想したほうがいいのかねえ? 絶対集中できない気もするけど。 ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

fortune20160918 Mac版のハウス計算部分の関数移植していなかったので、とりあえずそのままC言語コードをコピペしたら構文エラー400件以上。 swiftコードに変換作業がおーわーらーなーいー。

全体的な星の動き

今週の目玉は秋分の日。非常にでかいです。 んで水星順行。 さらに冥王星が順行します。おおー。 だいぶ変化、というか開放感が溢れそうですね。

意識すべきは他人

さて今週の目玉である秋分の日ですが。 ホロスコープ、というか宇宙にある地球という惑星は太陽の周りを回っています。 で、ある点を0度としたとき、90度、180度、270度となる点がでてきますよね。 それが春分、夏至、秋分、冬至なのです。 この秋分の日ってのはちょうど180度、天秤座0度となる日であり太陽がホロスコープを半周して折り返しを始めた、という日です。 占星術という世界における一年の分割点。 前半戦が終了し、後半戦が始まったのです。 そして前半の6星座は個人を成長させる星座。フォーカスは個人でした。 これが後半の6星座に移ることでフォーカスが他人に移ります。 ってことで、木星は既に天秤座入りしていますが、これからは他人を意識するってのを心がけることがポイント。 そうすることでホロスコープの力を受け取りやすくなると思います。

見直しすること、それがポイント

水星が順行になりますねえ。 天王星とか土星とのアスペクトの影響でずいぶんと影響がでかかったような気も。 それはともかく、当然戻った道をもう一度進むのだから今回もまたちょっぴり刺激が。 まあ既に経験しているから最初に通った一回目、逆行した二回目よりはずいぶん楽になりますが。 しかし順行に戻る直前もスピードが鈍るから油断はしないように。 iPhoneがコナーイ、なんて事も十分考えられまっせ。 そして今回の逆行で学ぶこともあったかと。 これからはトラブルに備えてああしよう、とかね。 振り返って学ぶ、進んできた道をもう一度見直す、というのが逆行の与えるエネルギーなので逆行ヤダーとか言わずにしっかりとそこから得るものを大切にしてください。 すべてのものには意味があるし、しかも今回の水星は土星と90度セット。 今の土星は射手座、つまり自分の理想を形にするという意味。 自分の理想を再度見直すと言う時期なのですからね。 しっかり見直すことができましたか?

いつの間にか抱えていた重さ

もう一つの順行は冥王星ですね。 これが逆行をはじめたのは、えーとえーと。4月ですか。 冥王星ともなるとエネルギーを感じるのはなかなかに難しくなります。 個人や社会に与えるエネルギーよりももっと大きな国とかの単位となってくるので。 で、国から社会、社会から個人へとエネルギーが降ってくるわけですが。 それに冥王星のような遅い天体はすぐにエネルギーを感じられるのは難しく。 点で見ると分からないけど、面で見ると確かに変わっているようなそんなもんです。 この時期大きなマイナスな変化を感じた人がいたら、ようやく立ち直れるのかも。 冥王星なので組織の大きな変化、抗えない権力、死別などなどそういったものですかね。 さてそんな冥王星は現在例の水星と120度。 どっちも順行に移ることでフレッシュな感じを受けそうです。 重荷が降りた、重圧から解放された、ってとこでしょうかな。 誤変換して気づいたけど、解放じゃなくて開放、って人もいるのかも。 溜め込んでいたものを吐き出してスッキリ、っていう人もたくさんいそうな気がします。 特にこのライン上にある乙女座と山羊座はずいぶん楽になりそうです。 土星座って気がつくと無駄に重いものを抱えていたりしますから。 それが無くなった時、その身の軽さに戸惑いを覚えるなんて事もあるのかもしれません。

まとめ

けっこう空気は変わるんじゃないでしょうかね。 自分に意識を向けすぎないほうがその空気になじみやすくなるというのを覚えておくと良さげ。 重圧とか緊迫感があった人は、少しずつ解放に向かっていくと予想されます。

星座ごとに一言

牡羊座:わたしはあなた。あなたはわたし。そんな言葉の意味を考えてみましょう。 牡牛座:他人に対して批判する時、その批判の裏に何かが隠されています。 双子座:他人の誘いは断らないほうが今はプラスに働きそうです。 蟹座 :敬語で話していた友人。一度敬語を辞めてみませんか。 獅子座:自分を持ち上げてくれる、自分を輝かせてくれる。そんな人が待ってそう。 乙女座:雨は止み、雲の切れ間から光が見えてくるような感じですね。 天秤座:ようやく自分らしい自分が発揮できそう。別れも出会いもたくさん待ってます。 蠍座 :出会いが飽和した時、別れも考えないといけなくなるのかな。 射手座:海外の友人とかができてくるかも。英語学んだほうがいい? 山羊座:既存の知り合いが、いい仲間になってくるなんてこともあるのかな。 水瓶座:共に夢へ向かう仲間ができそうですね。 魚座 :遠くて近い、浅くて深い、狭くて深い、そんな人間関係を楽しんで。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢 <<先週の運勢    次週の運勢>> 一覧に戻る 鑑定の相談はこちらまで