今週は水星逆行による被害が大きかったですな。 変なシステムトラブルやオペレーションミスによりばたばたした、そんな週でした。 さて来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は牡牛座に、月は下弦を進みます。 7日に新月ですね。 相変わらず水星、火星、木星、土星、冥王星と逆行中です。 スムーズにいかない感じはあるかと。 金星が牡牛座に入り、後ほど月も牡牛座に入ってきて牡牛座オーバーロードって感じです。

浪費注意報

金星が牡牛座に入ることにより所有というパワーが膨大になります。 12星座を一生と考えると牡牛座ってまだまだ子供の領域。 あれほしい、これほしいと親にねだるような感じなのです。 そういうわけで、何かを欲しい、という欲がたくさんでてきます。 もちろん資金的に問題なければ何を買っても問題ないのですが、ゴールデンウィークってこともあり散財には注意が必要かと。 当然今はやりたいことをやれと言っている時代なので本来投資に使ったほうがいいのですが、連休にそんな事言っても無駄ですかねえ。

何かを手に入れるために、何かを身につけるために

5月って木星海王星のラインとこの牡牛座天体によるコンプロマイズがけっこう目立つのですよ。 逆行明けの水星がちょうどその場所でステーション、静止状態になるのもあって。 つまり、それが5月の大きなテーマ。 欲しいものとか身につけたい力とか、個性とかそんな感じ。 乙女座の木星、現実的な拡張をしていく組み合わせと魚座の海王星、常識外れな広がり方をする組み合わせ。 それだけだと互いに対岸の相手を観察するだけになりそうですけど、牡牛座という現実堅実なものが間に入ることにより、ターゲットが生まれます。 何かを手に入れるために、何かを身につけるために木星海王星を使うのです。 当然ですがそのターゲット、何が欲しいかがはっきりしていないとうまくこの星回りを活用できませんから。 しっかりと叫びましょう。 「マックが欲しい」でも「愛が欲しい」でも「君が欲しい」でも何でもいいので。

ゴールデンウィークの誘惑

まだ牡牛座関連は続くのですが、牡牛座と150度の射手座にいる火星がどうしても厄介。 牡牛座に金星が入ると火星金星150度。ひゃあ。 調和が取れない角度ですねえ。 んで射手座火星は恋愛的に考えるとやっぱり緩い。軽い。チャラい。 逆に牡牛座金星は重い。 女性は男性を縛り付けようとするけど、男性側はゴールデンウィークの誘惑ががが、という感じになるのでは、と推測されます。 なかなか大変そうなので頑張ってくださいな。

まとめ

とにかく牡牛座ウィークです。 これを越えた6月にはグランドクロスが待ってるので、 そのための準備期間にもなるのでしっかりと、自分が欲しいもの、自分が身につけたいものを考えましょ。

星座ごとに一言

牡羊座はお金にフォーカスを当てるべきですかね。 牡牛座はとにかく自分の基本ステータス向上を。 双子座は逆に捨てることでシャープになるかもしれません。 蟹座はあなた自身も持っているものがある、それを感じましょう。 獅子座は満ち足りている感があるかも。その先に何があるか、そこを考えて。 乙女座は今頑張るのは何が欲しいから?まずはそこを見なおしてみて。 天秤座は羨ましいと感じる心の奥には、何が眠っているの? 蠍座はうまく人脈を使うとお金が湧いてくるかもしれません。 射手座は振り返ればきっとあの頃より進んでいるのに気がつくかと。 山羊座は子供の頃に戻ってみるのもいいかもしれません。 水瓶座は自分の基盤、資金源とか能力の起源とかそういうものを見なおしてみては。 魚座はフットワーク軽くいくと足元が固まるという面白い現象になるかも。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢