なんかもろもろの事情でやること進まないっすな。 3月頃から次の電子書籍の執筆しようと思ってたのにまだ進められていない。 プログラミングも少しずつしか進められてない。 ゴールデンウイークで巻き返せるのか?

全体の星の動き

太陽は牡牛座へ入り、月は射手座から下弦を進みます。 太陽火星の150度がなんか気になりますな。 先行する水星はここで逆行に。 この水星と後ろを追いかけて牡牛座に入った金星が共にノーアスペクト。 フリーダムですな。

心の中が騒ぐんだ

牡牛座という星座は所有の星座。 金星がルーラーですからね。欲望は果てしなく多い。 だけど不動宮、地の星座、女性星座というアクティブとは正反対な星座なのです。 そんな牡牛座に金星が入り、水星は逆行状態のオーバーロード。 おまけに太陽火星150度がなんだか刺さる。 なんだかわちゃわちゃした感じになりそうですね。 と言っても水星金星どっちも個人天体なので、あくまで自分の内面的な話になりそうですけど。 なんだかやたら疲れそうな配置なのでお気をつけて。

2歩下がったら情熱が落ちてた

今回の水星逆行は出だしこそノーアスペクトで不安定なものの、 冥王星木星とのグランドトラインを結成し、その後太陽金星と合流して再度出発という流れがなんかいいですね。 これはうまく活用したほうが良さそう。 3歩進んで2歩下がる、この2歩下がることで改めて気づくもの、見つかるものがあるのかなという印象です。 学校時代に復習というものをやってきたように、再度戻って何かをやることは知識を強固にさせますから。 太陽、金星と一つになり、冥王星木星という影響を受けるので、当然自分のやりたいこと、好きなことに焦点があたります。 ゴールデンウイークはそういうことをじっくり考えるのが良さそうですよ。

何が起こるか分からない、だから楽しいんじゃないか

さてここに物言いつけるのが射手座。 じっくり着実に足場を固める牡牛座と口ばっかで理想を追い求める射手座はどうにもかみ合わせが難しい。 本来はもっとアクティブに、楽観的にチャレンジしようと射手座が邪魔するのですが、この射手座には逆行火星と逆行土星。 射手座で火星土星の逆行ってだいぶ迷走ですねえ。 射た弓がどこに飛ぶかはまったくわかりません。でたらめ矢です。 というわけでこれを逆手に取りましょう。 何が起こるかわからない、だからこそ面白いと。 現実離れしたインパクトをうまく味方につけていくのが良いかと思います。

まとめ

牡牛座オーバーロード、だけど逆行やらノーアスペクトやらわちゃわちゃした状態です。 これらに振り回されず、逆にこれらを味方につけていく。 自分の強みにしていく。 そこがポイントです。 頑張りましょうね。

星座ごとに一言

牡羊座は攻めて、攻めて、攻めて、ここで引きましょう。 牡牛座は一日一歩じゃ目的地まで100年かかってしまいます。ショートカットを考えて。 双子座は感謝とともに終わらせるものがあるのでは。 蟹座は何か衝撃の発見とかがあるのかもしれません。 獅子座は部下のどたばたに振り回されそう。が、そこにヒントがあります。 乙女座は色々迷いが出そうです。でも最後には答えを出せます。 天秤座は他人のものが欲しくなったりするかも。略奪愛は怖いのでお気をつけて。 蠍座はあれもこれもやりたいと思うけど、バランスを保って。 射手座は焦っても仕方ないです。今は今やるべきことがあるはずでしょ。 山羊座は自己主張が大事ですね。欲しいと叫んでください。 水瓶座はちゃぶ台囲んで家族でご飯、そんな生活が一番と思い始めそうな感じ。 魚座は好きの探求。周りからはなんかよくわからないことやってるように見えるけど、本人は楽しんでる様子。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢