土星が逆行直前のため、スピードが鈍い状態。 ちょっとここ2,3日ほど不安定な状態だった人もいるのでは。 逆行にはなるものの来週になれば安定はするので落ち着きましょう。 来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は牡羊座を進行中。 月は下弦を進み、水瓶座へ。 金星木星土星のTスクエア、金星木星冥王星のコンプロマイズ、 海王星木星土星のTスクエア、海王星木星冥王星のコンプロマイズなどけっこう派手ですね。

燃えろや燃えろ

どこから見るか迷いどころではあるのですが、俯瞰してみると牡羊座と射手座に天体が多いです。 つまり燃えてます。エネルギッシュです。 特に牡羊座太陽と射手座火星。 牡羊座はそもそも火星が守護星座でもあるからこのラインはかなり強烈。 情熱的に、エネルギッシュに物事が進みそうな進めそうなそんな印象。 次に述べる水星天王星のラインもあるので、何かを始めるのにも良い時になりそうです。 春だし何か挑戦するのもいいかもしれません。

心配症な母親に負けるな

水星天王星の0度ってのが少し興味深い。 似たような性質を持つ2天体なので相乗効果を生みそうです。 新しいことを始めるのってやっぱりそれなりにエネルギーが必要です。 きっかけが無いとうまく初められないって人も多いでしょう。 自分には無理だ、と否定するような声が聞こえてくる人もいるでしょう。 が、来週はそれでもやりたい思いってのが湧いてきそうですよ。 150度の木星なんかもちょっと反発するかもしれませんね。 しかし母親ってのは子供が未知の事をやろうとすると不安を覚えるものですからこれは仕方ない。 過保護な親に負けず自分のやりたいことやってみましょうや。

目標をはっきりさせましょー

さて現在の目玉。 金星木星土星海王星冥王星ヘッドのダブルTスクエア。 個人天体が少ない分ちょいきついっすな。 無理矢理押し付けられたりするものがあるかもしれません。 が、どっちのTスクエアも頂点は射手座土星。 やっぱりちゃんとやりたいことやれてるのか、夢に向かってるのか、というパワーは大きい。 んで、この射手座魚座乙女座の三角形に太陽水星天王星が入っている牡羊座が結びつく。 Tスクエアってどうしても90度という反発が重たく感じるけど、120度の牡羊座が加わることでバランスがよくなりそう。 目標をはっきりと意識させることが重要です。

まとめ

窮屈さもあるのだけど、なんか自然に前向きに進んでいたりするそんな週かと。 現在のテーマである射手座土星、つまりやりたいことをしっかりとやるというテーマはしっかり意識したほうが良いかと思われます。

星座ごとに一言

牡羊座は夢を見ること、そして夢を形にすること、どっちもバランスよくね。 牡牛座は他人の中に自分のビジョンが眠っているかもしれませんよ。 双子座は対人関係重要。一人でいないほうが良さげです。 蟹座はこの時期に楽しんで取り組めることがあったら、それを大切にして。 獅子座は着地点がポイント。羽を広げて飛び立って、どこへ降り立つ? 乙女座はちょっと相容れないものと向き合う必要があるかも。乗り越えられそうになかったら無理せずに。 天秤座はのびのびと自由に。思うがままにやってみましょう。 蠍座は積み上げていく事が重要。スピード感は無いものの堅実さは後に強くなる。 射手座はこの時期、じっとしてるなんてことができるわけないですよね。 山羊座は自分の中の自分が何を思っているのか。感情と向き合って。 水瓶座はけっこう目立ちそうです。が、周りの人の表情をしっかり見ましょう。 魚座はもっと強みを活かしていくことができそうな気がします。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢