ちょっと奥さん、聞きました?もう2月ですってよ! まあ大変、どうしましょ! なんてことをしているうちに時間は過ぎ去ってしまうのですなあ。 来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は水瓶座を進行中。 月は蠍座から下弦を進行中。新月には届かず。 山羊座の3天体(水、金、冥)、牡羊座の天王星、蠍座の火星が目立ちますな。 んで水星が進行するにつれて天王星、水星、木星の3天体がアスペクト持ち始めます。 月が山羊座に入ると地の星座に5天体。どっしりした感じ。

着実に、堅実に

1月はずっと水星が逆行して、しかも山羊座。 色々なものに振り回されてスピード感が感じられなかった人も多かったのではという感じですね。 が、そんな中でも、自分自身がやらなければいけないこととか、自分の使命とかそういうものに気付き、走り始めた人も少なくないんじゃないかなと思います。 進める人は進めたかもしれないけど、もうしばらく個人としてのスピードは鈍る印象があるので、焦らないようにしましょ。

心の奥が充実する感じ

そして今週。また何か発見します。 自分の真の楽しさというか、心の底が充実するような感じ。 お風呂に入って身体の真から温まるような、そんな感じを覚えるのかなと。 目に見えるようなものじゃないんだけれど、普段気づかなかったようなものに気づくかもしれないので、神経を研ぎ澄ましてくださいね。 それが来週大事なことです。

あんな夢、こんな夢、いっぱい形にしよう

来週土星と太陽が60度になりますねえ。山羊座を挟んだ射手座と水瓶座で。 この2つの天体、どちらも現実の枠から外れやすい星座。 射手座は妄想に終わったり、有言不実行に終わることも多いのですが水瓶座はぶっ飛んでる。 実際に実行に移します。 周りから止めたほうがいいとかそんなの構わずに。 で、その2星座に目標目的を決める太陽と現実に落としこむ役割の土星がペアになってくっつく。ひゃー。 要するに。 理想をしっかり形にしていくようになるのかと。 あんなこといいな、こんなこといいなってのをを現実にしていくような形かと。 まあ今の射手座土星時代は基本的こんな感じですが、さらにそれが強調されるのかなという印象です。

まとめ

やっぱりまだまだ大半の方はじっくり感を感じるかと。 が、着実に物事は進んでいるし、ゴールは近づいています。 心の声に耳を傾けるのを忘れないようにしましょうね。

星座ごとに一言

牡羊座はやらないといけないけど面倒だ、という感情に目を向けて。 牡牛座は真っ白な紙の上に今の感情を書き綴ってみてはどうでしょ。 双子座はキラキラしている人に連絡取って話を聞くのもいいかも。 蟹座はたくさん人と会えば、ふと気づくもののが生まれそう。 獅子座は緩急の差を大切に。急ぐところとゆっくり進むところを見極めて。 乙女座は子供みたいにわがまま言ってもいいのかも。 天秤座はこの時期、信頼できる仲間が重要です。 蠍座は夢へ向かっての情報集めとか、知識が未来を作ります。 射手座はもっと武器を活かしましょう。あなたしか持っていない武器を。 山羊座は自分自身が楽しめることに熱中しましょう。 水瓶座は押入の奥に何かが眠っているかも。 魚座は現実に囚われないことが大事です。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢