新年明けました。 来年の運勢、去年もだけど良いアクセス稼げているようですね。 自分の力を出しきりました。 ってことでまだ見てない方はよろしくお願いいたします。 2016年の運勢 さて、新年1発目となる来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は山羊座を進行中。 月は天秤座から山羊座のほうへ抜けていきます。 んで来年の運勢でも書いたとおり、水星が逆行します。 さらに火星も蠍座へ入ります。 なんだか切り替わりが激しいですね。

ちょっと待ったぁ

水星が次の星座へ行く、と思った矢先の逆行。 なんか、外へ出ようと思って靴を吐いてドアノブに手をかけた瞬間何か忘れているものに気がついたような。 メールを書き終わって送信ボタンを押そうとした瞬間添付ファイル忘れに気がつくような。 そんなやろうとしたけど踏みとどまるようなそんな印象ですね。 つまり、やり残したことがあるのです。 ここで踏みとどまらずにやってしまうとうっかりミスが発生するかと。 そのためにも、今踏み出さないほうが何かと安心ですよ。

内面追求の旅

蠍座へ火星が入りました。 蠍座ってのは内面追求をする星座。 他人の深いところへ潜り込んでそれを吸収したり、他人を自分の思うままにするとかそんな言われ方もします。 天秤座は浅い印象ですが、蠍座は深い印象です。 ってことで、自分の中に浅いものがあったら、それをもっと深くへ追求してみるのがいいのかな、と思います。

感情を隠す

射手座に入った金星が土星とくっつきます。 金星と土星のペアは自分の感情を出しにくくなるのですよね。 子供があれ欲しい、これ欲しいとおねだりするけど親がダメ!と言うような。 それを自分対自分でやってしまうのですね。 ただもちろん、瞬間的に欲しいけど手に入ったらどうでも良くなった、ということもあります。 そんな風に、自分の中にある浅い欲求を抑えこむというふうに使ってみるといいのでは。

星座ごとに一言

牡羊座は目的地へ向けて一本線を引いてみては。 牡牛座はあまり飾らず素の自分でいることが大切かな、と。 双子座は勢いに任せるのはもう少しだけ待ったほうがいいのかもしれないです。 蟹座はもう少し人脈が増えていきそうな印象です。 獅子座は真面目さが重要になるのかと。 乙女座は年始に会った人を大切にしてください。 天秤座は今後長く使うものに資金を費やして。 蠍座は読み終わった本をもう一度見返してみては。 射手座は資金計画でも立ててみましょうかね。 山羊座は次の計画へ移行するのはもう少しだけ待ったほうがいいかも。 水瓶座は時期を待つ、というのを意識してみるとうまく行きそうです。 魚座はもう少し現実ってのを見つめてみて。 来週はそんな感じです。 2016年の運勢