11月も終わりました。 淡々と更新を続けているogatismも5年目に突入。 このまま続けていったらどこに着地するのでしょうか。 で、振り替えてみましょうか。

行ってみたイベント、会った人など

PHPカンファレンス2016

毎年恒例のこのイベント。 面白かったけど、php7.0という世界が開けた去年には及ぶ印象。 でも学ぶことは多かったですかね。

東京ライフハック研究会

久しぶりですね、この会も。 知っている顔ばかりで思わず笑ってしまったw 今回もLTやらせていただきました。ありがとうございました。

最近のブーム

先日からwowMeという新しいサービスで占い鑑定を始めたら依頼が来る来る。 ひえーという感じになっております。 想像以上の人気なんだな、と再確認できたのは良かったけど。 そろそろお試し期間終わりにしないと色々きついっすなあ。

思ったこと

アクセスは35000PVほど。現状維持って感じですね。 wowMeのせいで一気に流れが変わった印象。なにげに先日クラウドワークスさんに呼ばれてインタビュー受けたし。 淡々とやっているけど、やっぱりファンは存在するんだなあと改めて思った今月でしたね。 占星術ソフトはとりあえずリリースしていいかな、というところまで来たけどMacストアの登録料金にちょい二の足を踏んでいたり。 まあでもやらないと進まないのですが。 ってことで来月へ続きます。