【オガティの星占い】来週の運勢(7/25~7/31)「変わりたいと望むのなら」

Author:
Fotolia_61841810_S

世の中はPokémonGOが大ブームになってますねえ。
やり始めたら色々時間を持っていかれそうなのでとりあえず様子見。
色々事件が発生しないといいのだけど、やっぱ無理でしょうか。

さて来週の運勢です。

ホロスコープ

fortune20160723

全体的な星の動き

太陽は獅子座を進行、月は下弦から蟹座のほうまで進行。
週末水星が乙女座に、火星が蠍座29度へと移動します。
太陽土星120度ってのは良い感じだけど、水星火星90度ってのはちと気になりますな。
後は天王星が逆行します。むー。

心に芯を作る

人間ってものは骨があるからこそ体を支えられます。
人形とかでも中に芯が入っていたりしているものがありますよね。
外側が柔らかいものは、中に硬いものがあるからこそ支えられるのです。

これ心も一緒で、自分の中に軸が無いと心ってブレるのですよ。
先週はあれをやる、としっかり決めていたはずなのに。
今週はやっぱりこれをやる、とか。

来週太陽が土星と120度になるから、より自分自身をしっかり固めていく事がポイントです。
心のブレを消すために、しっかりとした軸を自分の中に作っていく、そんな感じでしょうか。

そのためにも自分の目的、自分の使命、自分のミッションってのが重要なので、しっかりと心に刻みつける、それを意識すると良い感じに流れそうですね。

あれしたいけどこれしないと

水星と火星は個人的にどちらもアクティブな要素があるなあと思うのですが、
その二つが90度になると。

水星は乙女座に入るので好奇心よりもビジネスチックな印象を受けますね。
だけど火星ってのはやっぱりエネルギー。
仕事なんてしてないでもっとやりたいことやろうぜ、って感じかなあ。

つまりのところ、やるべきこととやりたいことの乖離、というのか。
あれをやりたいけど他にやらなきゃいけないことがある、というのか。

これはほとんどの人が抱えているものですよね。
遊びたいけど仕事しないと、
遊びたいけど宿題しないと、
遊びたいけど家事しないと、
遊びたいけど介護しないと、
人間ってだいたいそういう人生送るものです。
それがちょっぴり強烈に襲いかかってきそう。

が、それはそれで自分にとって何がやりたいのか、自分が本当にやりたいことは何なのか。
そういうのを改めて感じる機会かな、と思います。

自分自身に嘘をつかないで

さて天王星が逆行しますよ。
個人的に天王星ってやっぱり重要な天体だなと思うようになってきているのですよね。

天王星って多少強引にでも物事を変えようとします。
時に手段を選ばない時も。
そのエネルギーが逆行することによって、周囲の影響から自分の内面とか過去にエネルギーが向く。
つまり、今までは周りからああしたほうがいい、こうしたほうがいい、と言われていたかもしれませんが、
今度は、自分の心がああしたほうがいいのかな、こうしたほうがいいのかな、と言い出すようになると。

心の声は正直です。
複雑な事情とか関係なしに自分の欲求を吐き出します。
彼氏がいようが彼女がいようがかっこいい男や可愛い女の子に目が向くものです。
理性ってものが無かったら世の中ぶっ壊れてしまいますよね。

そういう心の声が、今をぶっ壊せ、新しい世界を作ろうぜと囁きます。
さらにこの後行動力の火星が夢や自由の射手座に入ります。
おまけに現実を形作る土星も8月順行に戻る。
太陽は相変わらず自己主張の獅子座。

これきついですよ。現状維持を望む人にとっては。
もうここまで来たのなら、現状を変えざるを得ないというか。
変えていかないと自分自身に嘘をつくというか、宇宙の流れに反するわけですから。

そんなわけで、自分の心が変わりたいと望んだら、それを無視しないでくださいね。

まとめ

色々な天体の状態やアスペクトが変化を促しているな、というのをすごく感じます。
もし自分の心が、今を変えたいと望んでいるのなら。
それを無視しないようにしてください。

星座ごとに一言

牡羊座:自分が興味を持つ分野、それが世界を変えるかもしれません。
牡牛座:仕事が忙しいんで、とかそういう言い訳してないか考えてみましょ。
双子座:宇宙の真理というかなんというか、理というものがヒントかな。
蟹座 :全てが充実するような世界は、もうワンステップ必要かもね。
獅子座:ここで満足しちゃいけません。まだまだあなたは上へいけます。
乙女座:目を向けたくないもの、次への階段もそこにありそう。
天秤座:変わりゆく他人を見ているかもしれませんが、実は自分が変わっているのかも。
蠍座 :普段深く沈んだものが、表面に出て大暴れするかも。
射手座:シュートを決めるのはフォワードだけじゃありません。時には前に出て。
山羊座:リーダーだろうが上司だろうが一人の人間。自分の都合を優先してもいいのです。
水瓶座:我慢禁物。抑えないことが新しい世界を作ります。
魚座 :働き方ですかね?今ネックになっているもの、考えないといけないものは。

来週はそんな感じです。

2016年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

鑑定の相談はこちらまで

苦痛になる習慣化は何か間違っている

Author:
track-practice

自分も所属している独立作家同盟が月に一回発行していた雑誌、群雛が休刊となってしまいました。
『月刊群雛』休刊のお知らせ

まあ以前から収益性とか問題があったし、連載とかも始まってサンプルはいつの間にか姿を消したし。
何より鷹野さん、いつも忙しそうにしてたし。
無理のない話である。

続ける事に意味はある、それは事実なんですけど。
それで疲弊したらちょっとやり方が間違ってる、と言わざるをえないのですかね。

Continue reading…

uwpでSystem.Windows.Media.Brushesが無い

Author:

どうもuwpだとColor関連のクラスが読み込めなくなっているようだ。
System.Windows.Media名前空間が見つからなくなってる。

調べてみたところ、Windows.MediaじゃなくてWindows.UI.Xaml.Mediaを使うみたい。
stackoverflowにてSolidColorBrush(Colors.Black)のように使えとあった。

これに置き換えたらとりあえずはコンパイルは通るっぽい。
ここら辺wpfでも継承関係がややこしかったからまだまだトラブりそうだけど。

そこら辺何かあったら追記します。

死亡フラグは死ぬと思っていない時に立つもの

Author:
l_167

例えば業績が下り下降になっている場合、その原因は意外と前から起こっている事があるのです。
それこそ世間では上り調子だとか、注目の企業だ、とか。

が、何か問題があってそれが業績に響き始め、マスコミや株主に触れ一般人の目に届く。
これってずいぶんとタイムラグがあります。
だから今現在マスコミが上り坂、と言っててもちょっと不安があったり。

Continue reading…

なぜそれをやれないのか、それはやらなくても死にはしないから

Author:
red-arrow

世の中、習慣化したいけどできないって声は多数あります。
やりたいんだけど続かない、とかやろうやろうと思ってるんだけど、という類のやつです。
が、実はできない理由は単純なのです。

やらなきゃいけない理由が無いから。

Continue reading…

httpsでアクセスすると証明書エラーとなるサイト

Author:
key

世の中https化という流れが激しくなってきたけど、まだ対応していないメディアはたくさんある。
そういうサイトにhttpsでアクセスすると本来なら表示しようとしてはいけないのだが、たまにリダイレクトもエラーも出ず、証明書エラーが出てしまうサイトがある。
信頼された証明書じゃない、いわゆるオレオレ証明書とか呼ばれる類のやつである。

Continue reading…

男性の一人称から感じる距離感

Author:
022

男性というものは一人称が多数あります。
「俺」とか「僕」とか、時によっては「私」とか。
社会人になると自然と敬語っぽくなってくるから「僕」とか「私」とかになりがちなんだけど。
これ知り合いでもそうなったりしがちで、一度そうなってしまうとフランクにしづらくて難しいのですよね。

Continue reading…

【オガティの星占い】来週の運勢(7/18~7/24)「チャンスを掴むチカラ」

Author:
Fotolia_61841810_S

波の多いものつくりという世界は、やっぱり山を超えた時の「終わったあ」という感情がたまらないですね。
事務とかあまり山場の少ない職場だと、そういうメリハリが無いから気をつけないとどんどん年月だけ過ぎていくのかも。
子育てしている人はそうとも限らないかな?

さて来週の運勢です。

ホロスコープ

こんな感じとなっております。
fortune20160716

全体的な星の動き

太陽は蟹座を進行中。獅子座へ入ります。
月は満月を超えて下弦へと進みます。
火の星座に太陽水星金星土星天王星となんだかアツい。
逆に風星座に天体が無いので閉めきった家の中。ムワっとするかも。

チャンスを手にするための力

太陽が獅子座に入ります。
獅子座のルーラー、支配星と呼ばれるものもまた太陽なので、太陽が一番活性化する時期なのです。
個人天体水星金星も獅子座に入っているのだから、もうしばらくは目標第一って感じですね。

目標って周囲の影響とか運とかもあるけど、やっぱり個人の力が何よりも大事です。
周囲がチャンスをくれても、結局それを掴むのは自分だし。
そういうチャンスが来た時につかめる力、それを手にするのが今の使命ってことかと。

ふと感じる孤独と不安

獅子座ってのは自己主張の強い、目標へ向かって進む星座ですが
この獅子座、不動宮に位置するのですよね。
牡羊座のような猪突猛進じゃなくて、動くことが最善じゃなかったり。

他人と関わる事で自分がどう成長するか。

他人と向き合った時の自分のあり方、そういうものを意識するといいかな、という感じなのですが。
どうもよく見るとオーブの取り方によっては太陽がノーアスペクトになるのですよね。

他の天体の影響を受けないから、孤独感がちょっぴり。
空回り感が若干あるかも。

まあごくわずかだし、数日後には復活すると思うのでこの週の不安はそんなもんだと思っておけばいいかなーと思います。

変わらなきゃいけない、でも怖い

水星と金星は天王星と120度、トラインへと近づいていきます。
これは良い感じに改革できそうですね。

天王星ってのは改革とか革命とか、新しいものを呼びこむ力があるのですよ。
だからこいつが密接に関わる時って変化を受け入れたほうが良いこと多いのですね。

変わらなきゃいけない、でも怖いとか。
変わらなきゃいけない、でもめんどくさいとか。
人間そういう変化を嫌う感情はみんな持っているんですけど、その先の輝きを見たいのなら。
変えていかないといけないです。

でもだいたいこういう「でも」がつきまとう時って何かブロックがあるのです。
そのブロックは何なのかに気づくとびっくりするくらいスムーズに人間変わるものですよ。
自分でも「なんでこんなことに悩んでいたんだ」って人多いですしね。

視点を変えるのがポイントですかね。
月末から本格的にトラインになるので、今のうちに意識しておいたほうがいいかと思います。

まとめ

火の星座がますます強くなって目標とか目的を意識しやすいのですが、個人力がしっかり身についてないと戦いには勝てません。
この時期は自分の力が重要視されるので、あまり他人の力ばかりを当てにしないようにしましょ。

星座ごとに一言

牡羊座は我慢することは禁物です。恥ずかしがらずに手を伸ばしましょ。
牡牛座は自分を成長するための糧となる基盤、土壌に注目。
双子座は力だけじゃなくて知恵も身につけましょ。
蟹座は目標達成に向けた資金とか、お金を意識してみたほうがいいかもしれないです。
獅子座は変に自分を偽らず、ありのままの自分に目を向けて。
乙女座は自分の心と対話をしっかりしたほうが良さそうですね。あなたはこの先どうしたいの?
天秤座は今の枠の外に答えがある、そんな感じ。
蠍座は自分を前面に出せば世界は綺麗な色になっていくでしょう。
射手座は自分の目標を叶えるのは他人じゃなくて自分。そこポイント。
山羊座は他人が持っている力を観察して、それを自分の力に。
水瓶座は普通の人間ってのを見つめましょう。他の人間と同じなのです。
魚座は焦らないこと。ちゃんと注目は浴びていますから。

来週はそんな感じです。

2016年の運勢

<<先週の運勢    次週の運勢>>

一覧に戻る

鑑定の相談はこちらまで